復活の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『復活』に投稿された感想・評価

YUMI

YUMIの感想・評価

-
主人公がキリストの復活を目の当たりにするシーンが、ちょっとホラー映画っぽい演出になってて面白かったです。

宗教のための宣伝映画というのが定期的に作られているが、これもその中の一品。

処刑されたイエス・キリストが復活したとの報せを受け、ローマ軍の将軍クラヴィウスが調査に向かい、次第にキリストに感化されて…

>>続きを読む
さ

さの感想・評価

3.3
トムフェルトンの初登場シーン、彼の目でかない?

ややグロ映像複数回あった、注意

主人公は架空の人物?
TAKUSHI

TAKUSHIの感想・評価

4.0

新約聖書に記された“イエス・キリストの復活”を描いた映画だけど、イエスを処刑したローマ帝国軍司令官の視点でストーリーが進行していくのは珍しい気がする。彼の心情変化がメインなので、知識や信仰心が無い人…

>>続きを読む
山桃

山桃の感想・評価

3.0
クリスチャンムービー、王道中の王道な物語。

問いかけに対し、問いかけで返してくるやりとり、あまり好きではないんです。
喵來

喵來の感想・評価

3.2

世界史知識が嬉しい映画。
ただ宗教面から見たらどうなのかなぁとは思った。
創作感な。
上から目線の勝ち誇った感にしか見えなくての。
脚本なのか俳優なのか。

字幕に納得いかなかったな…
ただ単に「h…

>>続きを読む
gooooo5

gooooo5の感想・評価

3.2

記録

キリストの復活の話をジョセフ・ファインズ主演で描いた映画

ストーリーは少し物足りなかったですが、主人公の隊長の演技がとても良く最後まで飽きずに鑑賞出来ました。
古代ローマの雰囲気や残虐な描…

>>続きを読む
U

Uの感想・評価

3.5
イエス処刑からの復活でローマ人視点のストーリーは珍しいなと思った。
非クリスチャンからしてみるとクラヴィウスの心情がとても理解できる。
あと映像がきれい。

イエス・キリスト復活の物語。
ローマ帝国の軍人(隊長)クラヴィウスは、十字架に磔にされたイエスの復活を目の当たりにする……。

果てしない歴史ロマン。
歴史に興味がある人にとっては少なからず見る価値…

>>続きを読む
neige

neigeの感想・評価

3.4
キリストについて諸説ありすぎてキリストの存在自体が1つの諸説じゃないかと思い始めてる←哲学?
>|

あなたにおすすめの記事