愚行録のネタバレレビュー・内容・結末

『愚行録』に投稿されたネタバレ・内容・結末

僻み、憎み、恨みがびっしり。
そして、人の心の無いと言うか、
自分が良ければ全てよしな人間たちの話。

一家殺人に話が繋がった時
ぞわっとした。

そして最後に
父親ではなく
他人の男でもなく
兄の…

>>続きを読む

689本目『愚行録』
原題 : ***
公開 : 2017年2月18日
監督 : 石川慶

今作は①1年前に起きた田向一家殺人事件の真相②主人公田中武志の妹である光子の育児放棄という2つの話が同時進…

>>続きを読む
割と胸糞だけどでも納得感はあるかも。お兄ちゃんの人殺しと近親相姦設定は要らなかったかも。良い映画でした。

妹がやったんだろうな、というオチが読める割に、妹がやった動機に共感しづらかった。妹の子供は父ではなく兄との間の子なんだろうな、というのも読める。
妹がやったならこれまでの関係者への聞き込みの中のシー…

>>続きを読む
自分がいい人だと思ってる人は、ある人からしたら悪い人で、ある人からしたら嫌いな人で、みんな愚か。
救いようのない話。

世の中はゲスだらけ。他人を妬んで、他人に妬まれて、他人に憧れて、他人を蔑んで。誰もがそんな堂々巡りの中に自らを位置づけながら、本当の自分は違うんだと誰にも言わずに願ってる。

自分の子には自分と違う…

>>続きを読む

●時代設定としては平成中期ぐらいかと思うけどそれよりももっと古臭く感じる。
●大学卒業して何年も経ってるしその間交流があったわけでもないのに、きっと犯人は同級生のあの子だ!ってなんでそうなる?強引す…

>>続きを読む

いやーキツイ。
色んな人の立場的な物がありそうだったけど。

もしかして…いや、その想像は当たって欲しくない。が当たった時の絶望と。

なにより手が怖かった。

満島ひかりさんの演技がやっぱりいい意…

>>続きを読む
妻夫木聡の目の真っ黒カット

終盤の満島ひかりの演技だけでも観る価値ある

こういう系、大味な演技で結構寒くなるけど全く気にならなかった
歪な設定がしんどい。
最後まで鑑賞しましたが、
後味が悪い。

あなたにおすすめの記事