アクエリアスのネタバレレビュー・内容・結末

『アクエリアス』に投稿されたネタバレ・内容・結末

こんな年齢になっても性に奔放な主人公と、その生命力が印象的だった。
住む場所に執着したくなる気持ちも分からないでもない。
そして地上げ屋の汚い手口と、白アリのおぞましさ。
全てが生々しく鮮烈だった。

忘れられない人が既婚者だったと語るルチアおばさん(あまりの美しさにこのお方が主人公なのだと受け取ってしまった)はずっと未婚の母だったのかもしれない。迫害されたと言っていたので当時のブラジルに思いを馳…

>>続きを読む
シロアリの接写で終わるのわろた。絵面がリッチです。

坂元裕二大先生がおすすめしてたので絶対みよ〜って決めてた。
ブラジルの映画って初めて観るかもしれなかったけどブラジル文化が色々垣間見えてたなぁ〜新鮮だった。あと純粋にブラジルのお家素敵〜ってなった。…

>>続きを読む
おもろかったー。流麗なカメラワークと唐突な断絶。最後のシロアリのカタルシスくそ笑った。

『バクラウ』が全然近くの映画館で上映されないため、憂さ晴らし代わりにネトフリで駆け込み拝見。若干、冗長な感じは否めないが面白い。最後の最後で、身体=家=国家、ガン=白蟻=資本というメタファーへと一気…

>>続きを読む

私には難しくて、
よく分からない部分が多かった。

主人公のこだわりがすごい。
芯がある というのか。
『気に入れば‘’ビンテージ‘’
気に入らなければ‘’古い‘’』と
言葉にして相手に投げてしまう…

>>続きを読む
きつい。約15分を残して動き出す画面とか、ため過ぎで正直ストレス。しんどい。そこまでためた割にはオチもすっきりせず。

突然Netflixのトップに現れた謎映画やったんやけど、、パラサイトとカンヌを争った映画なのね
不勉強でした。

正直2時間半の尺がいるかと言われたら微妙だが、ブラジルの音楽とラストシーンのミスマッ…

>>続きを読む
つまんないしかったるいし心底どうでもいい映画だった。こんな長尺に耐えた結果が白蟻オチとかマジで割に合わなすぎる

あなたにおすすめの記事