アクエリアスの作品情報・感想・評価

アクエリアス2016年製作の映画)

Aquarius

製作国:

上映時間:146分

3.7

『アクエリアス』に投稿された感想・評価

arktto3

arktto3の感想・評価

-

地域開発を進めたい建築業者と家族の歴史が詰まったアパートに住み続ける女性との戦いが大変な話。

「バクラウ」と同様"そこ"にいる人間の歴史を顧みない相手には容赦しないというクレベール・メンドンサ・フ…

>>続きを読む
kot

kotの感想・評価

3.1

このレビューはネタバレを含みます

こんな年齢になっても性に奔放な主人公と、その生命力が印象的だった。
住む場所に執着したくなる気持ちも分からないでもない。
そして地上げ屋の汚い手口と、白アリのおぞましさ。
全てが生々しく鮮烈だった。
シロアリを撒かれ狼狽(うろた)えるさまは、コロナウイルスを撒かれた我々の右往左往に似ている。
押田

押田の感想・評価

4.0
バクラウの監督とは、、!此方は凄い良かったんだが!!(笑)女性がカッコいいし陽気さといい性欲といい、、最後に掛けてはヒヤッとさもありました。音楽も気に入りました!

これもまた観たいなー。

脈々と続く家族の歴史が依拠する"家"という場所。
失われた片方の乳房。朽ちていくカラダ。
生き続けることは、常に闘いなのだ。
先天的、或いは後天的に身につけた記憶や性癖を毎…

>>続きを読む
家を守るために屈さない強い女性の話。周りがどうこう言おうが過ごしてきた歴史ある家を離れない、まさに初志貫徹。ラストが気持ちいい

「無神経な人々はどこにもいる
体に熱い血が流れず 脈打つ心臓もない
だが何とか やりすごせばいい」
摩訶不思議なショットが織り成す不穏さ故の、作品全体を妙なオーラが包み込み観客に一…

>>続きを読む

Netflixから消える前に滑り込みで。

毅然とした態度を見せる主人公がかっこいい。毅然とした女性が何人も出てくる。

並んでるレコード気になるー。音楽めっちゃええので見終わった後に直ぐSpoti…

>>続きを読む
HAL

HALの感想・評価

5.0

年末にバクラウを見て、その勢いのままNetflixで鑑賞。個人的に2020年の旧作ベストワン。『ブルータル・ジャスティス』の時も思ったけど、突然発見した監督の前作がすぐ配信されてて観れるのっていい時…

>>続きを読む
かーん

かーんの感想・評価

4.0

映画を観た後、酒を飲みながらあーだこーだ言い合うような異性が昨年出来たのですがフラれてしまったので久々に。
坂元裕二、それから昔好きだったバンドマンがTwitterでおすすめしており気になって鑑賞。…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事