ゾンビーノの作品情報・感想・評価・動画配信

「ゾンビーノ」に投稿された感想・評価

ママン

ママンの感想・評価

3.1
記録

結構シュールだよね、パッとしないけど「あれ?ゾンビ作品でちょっとドラマっぽいのあったよなー🤔なんだっけな?布袋寅泰の歌みたいなやつ💦」と考えると出てくるタイトルなんだよね(大笑)
記録。
ゆるーいゾンビコメディ。
観賞中は倫理観を一旦置いておいた方が良さそう。この世界はそういうもんなんだと。
1950年代が舞台で、車やファッションなんかもとってもそれっぽい。背景合成のドライブシーンなんて久々に観たわ。こういうとこ拘ってるのも好き。
Adele

Adeleの感想・評価

3.8
使えないパパよりゾンビ?
ゾンビかわいい映画初めて観た😂

こういうファンシーなブラックユーモア大好き!
バイオハザードでも確か「ゾンビを労働力にする」研究してましたよね…?それを実現してしまった世界の話。

全体的に1950年代みたいなポップな色調の中、繰り広げられていることは結構残虐なんだけど、画的にかわいいから笑っちゃう。
町の人結構死んだよね😂

ゾンビ(Fido)がだんだん可愛く思えてくる不思議。主人公ティミーとの友情物語でもあるけど、ママともプラトニックな何かを感じる…

分断される世界への風刺であることは確か。
amelie

amelieの感想・評価

4.2
人間とゾンビのヒューマンドラマかと思ったら、皮肉満載のブラックコメディでした!
ゾンビがこんなにも可愛く見えるのは初めてで(笑)ブラックコメディなのになんとも愛らしい作品です。
真夜中に観たくなるポップコーン映画というよりは昼間にお菓子食べながら観たくなる感じ(笑)
ブラックユーモアが好きな方にはお勧めですが色々と不謹慎なので苦手な方は苦手かも・・・?
kuma

kumaの感想・評価

2.5
ゾンビをペットのように飼い慣らせるようになったパラレルワールドの話。人間とゾンビの友情や恋愛を描いたハートフルコメディという触れ込みらしいけど、実際のところは人間のエゴと悪意を皮肉たっぷりに描いた超ブラックコメディ。倫理観を切り離して観ないと不快である事この上ないので注意。

まずゾンビ以外の登場人物が全員性格がクソ。正直、ティミーとその家族を好意的に捉えられればその後の展開は笑って見過ごせるのだけど、残念ながら最後まで見過ごせなかった。「2人を殺したのはママだよ?」とか本人の前で言うかね。

冒頭で問題提起される「ゾンビは生きてるか?死んでるか?」をどう捉えるかでこの物語はどうとでも解釈出来るし、笑えるか吐き気を催すかも変わってくると思う。
2008/09/05

いや~、好きだな~、こういうの。倫理的にみたらかなりいっちゃってると思いますよ。殺されちゃう子供、はたまた人殺しする子供 などなど。そういう行為が許せない人にはかなり不快な映画でしょう。でもこの世界観をシュールでブラックなコメディととらえれば、ツボにはまる人も多いと思います。

 上記にも書いたように、殺戮シーンは結構あります。でもそれらを徹底した世界観、50年代風のファッションや町並みでサラリと見せてしまうのがこの映画の魅力。とにかく可愛らしい映像に釘付けになっちゃいましたね。そしてゾンビをペットとして飼ってしまうという設定。彼らのぎこちない動きは普通のゾンビ映画だと不気味さを煽りますが、今作ではコミカルさを引き立てるのに役立ってます。

 私はティム・バートン作品が大好きなのですが、この作品にもそれに近いものを感じました。でもシュールさやユルさはこちらの方が突き抜けてしまっている(展開もハチャメチャだし)ので、一般受けはしないでしょうね。
とってもカラフルでゾンビ愛に満ちた作品


舞台が50~60年代の古き良きアメリカ!家具や壁紙がとってもカラフルで青空や芝生の緑もとってもキレイ!w

画はキレイでも、死人がわんさか出るのがこの作品のいい所!


この時代のアメリカ文化とゾンビが大好きな自分にとっては、本当に入り込みたくなる世界ですw
犬

犬の感想・評価

3.4


長期に渡るゾンビ戦争の末、ゾンビを従順にさせる首輪を開発して勝利を収めた人間たち
今ではゾンビが一般家庭のペットになる時代が訪れていた
ある日、いじめられっ子ティミーの家にもゾンビがやって来る
ティミーは“ファイド”と名付けたゾンビに次第に友情を感じ始めるが……

少年とゾンビの友情をブラックユーモアたっぷりに綴ったゾンビコメディ

オープニングの説明から良い感じ

怖いけどホッコリしました

教育

少年のあれこれ
周りの人たちも印象的

友情
全体的にほんわかしてる

ビリー・コノリーが良かったです



車とか家とか洋服とか、いろいろカラフルでかわいくて、挿入歌もいい感じの曲が使われていたりしますが、ゾンビ映画なんです\(^o^)/

POPなゾンビ映画なんです\(^o^)/
apple

appleの感想・評価

3.5
めちゃくちゃほっこりする
あと、死生観が全く違うからなかなかえ?みたいなとこはあったけど、ブラックコメディでよかった。
恋してるゾンビの目ってあんなに可愛いんですね。
>|