ガザの美容室のネタバレレビュー・内容・結末

『ガザの美容室』に投稿されたネタバレ・内容・結末

分からなかった。イスラエルから銃弾が飛んで来ているのではなくてハマスが住民を攻撃しているように見えた。内戦状態に見えた。美容室の中では誰と誰が戦っていても同じ事と言った風なのでわざとぼやかしてるのか…

>>続きを読む

カオス

ガザの日常とかがもっと見れるのかなと思ったけどそういう感じではなかった。

「私たちが争ったら、外の男たちと同じじゃない」
いつでも戦争をするのは男たち。
世界をみたら、たしかになと思った…

>>続きを読む

100円で緊急上映してたのと、ガザ地区について知りたいと思い、観た。

ほとんど場面の変わらない会話劇。
登場人物たちがそれぞれどういう関係なのかは会話から読み取っていくしかない。
実生活でも、人の…

>>続きを読む

フォローしている方の情報にて無料視聴(情報ありがとうございます🙏!)

DICE+より↓
『ガザの美容室』は、2015年の第68回カンヌ国際映画祭批評家週間で上映され、ガザで生まれ育った双子の監督タ…

>>続きを読む
2023.119

日常の中に戦争があるなんてしんどすぎる。

ガザの美容室を観た。美容室に集まる客は皆不安げで、ことごとく話が噛み合わないが、女性同士だからかなんなのか、つかみ合いの喧嘩にはならない。判断力が鈍っているのかな…などとぼんやり眺めていてハッとした…

>>続きを読む

現在、戦争の渦中にある、ガザのど真ん中にある女性のための美容室。いつも通りお客さんの髪を切っている中、店内は国の電力供給不足による停電が発生、店外では突然起きた国とマフィアの対立による銃撃戦。そんな…

>>続きを読む

イスラエル、パレスチナ関連の映画を探して。

ガザに暮らす女性の普段を垣間見る事ができる作品。
一発目の空爆にも、そう驚いていなかった様子に軽くショックを受ける。
そう、平日のいきなりに空爆が起こる…

>>続きを読む
狭い美容室内で待つ客たち。しかし停電に、外では紛争が起きていて、外にいる家族それぞれの心配も尽きない。
昼から夜まで、同じ二組の客の髪を切り終えることすらできない...
ずっと閉鎖的で窮屈で、壁の向こうは戦争
5年前にこの映画を観た時よりももっと酷い現状なのか、映画より残酷な現実なんだろう
なんで現実ですら戦争が終わらないのか
>|

あなたにおすすめの記事