私は今も、密かに煙草を吸っているの作品情報・感想・評価

私は今も、密かに煙草を吸っている2016年製作の映画)

À mon âge je me cache encore pour fumer/I Still Hide to Smoke

製作国:

上映時間:90分

ジャンル:

3.8

『私は今も、密かに煙草を吸っている』に投稿された感想・評価

Iwa

Iwaの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

女だけど、ちょっとドギマギするレベルで女体が出てくる(慣れてくるけど)
でもこういう、見せるためじゃないエロくない女体っていいよね(女体自体がというのではなく、解放感があるよね)。

女主人が愛想ゼ…

>>続きを読む

猫が出ない映画
とりとめもない話からコミュニティ内外の諍いまで、目まぐるしく話題が入り混じりながらテンポよく劇が展開される。厳しいながらも世話焼きな主人公の人柄が心地よい。
ガザの美容室を思い出させ…

>>続きを読む

#41 イスラーム映画祭9
ムスリム女性の“溜まり場”映画といえば、いままでにも美容院など、いくつかあったが、まさか女性専用公衆浴場がでてくるとは驚いた。
その、初めて見るヴィジュアルの強烈さと、特…

>>続きを読む
yooyoo

yooyooの感想・評価

4.1

このレビューはネタバレを含みます

イスラーム映画祭9(アルジェリア )

<公式より>
1995年、アルジェ。ハマムで働くファーティマは、出勤途中に爆弾テロを 目撃する。彼女がハマムの準備をしていると、妊娠した16歳のマリアムが避難…

>>続きを読む
eigajikou

eigajikouの感想・評価

4.1
イスラーム映画祭9
監督が作・演出した舞台劇の映画化
後で書く
lily0x0

lily0x0の感想・評価

3.6

イスラーム映画祭1本目
アルジェリア内戦がひどかったあたりの年代設定のお話
パピチャを鑑賞した時に結構調べたのですけど、アルジェリア内戦の映画観てないので観なくちゃなぁ
パピチャでも屋上に洗濯物を干…

>>続きを読む
Okanori

Okanoriの感想・評価

-

1995年、内戦が激しかった頃のアルジェリアが舞台
イスラム文化のことはまだまだ知らない事も理解しきれない事も沢山あるけど、「時の権力者によって、何が是とされ何が罪とされるかを書き換えられる」という…

>>続きを読む
も

もの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

ーイスラーム映画祭 2024


ファーティマがあまりにも能天気過ぎてまじで絶対に電話しないで‼️‼️って思ってたのに案の定電話しちゃうところとかもう😡😡😡っていう気持ち。結婚結婚って騒ぐのはいいけ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事