溶けるに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「溶ける」に投稿された感想・評価

ロロん

ロロんの感想・評価

4.4

川はどこまでも流れていくのに、コンマ数秒同じ物はそこにはいないのに、あの頃から見ると、毎日同じものが見えているようで。
そんなものでしか満たされないのなら空っぽのままでいいし、埋まったように思えるも…

>>続きを読む

なるほど井樫監督のテーマ、メッセージはこの「溶ける」から流れるものだったのか。

本作をより先鋭化させたのが「真っ赤な星」で、反対に一般向け・商業作品としてリファインしたのが「あの娘は知らない」なん…

>>続きを読む
かおる

かおるの感想・評価

4.4
大好きな井樫彩監督の脚本兼監督作品で、ワクワクしながら見た。高校生特有のよく分からん行動が、全部感情と結びついてて面白かった。
ぺこ

ぺこの感想・評価

4.1

田舎特有の雰囲気から逃避したくとも、目的もなくは抜け出せない実感が凄くリアルだと思った。田舎を嫌悪して自分は違うといっても、結局そこの1構成要素でしかないことを受け入れることが、溶けることだと。
ネ…

>>続きを読む
tosyam

tosyamの感想・評価

4.2

このレビューはネタバレを含みます

これは家出ドキュメンタリーなのだろうか。途中。橋の上でインタビューシーンみたいになるところがあるけれど。すごくよかった。作り手は意識しているのかどうかはわからない。けれど。個人的にこれをみておもった…

>>続きを読む
まめ

まめの感想・評価

4.4
なんか色々よかった。
なんというか、やっぱ撮影の技術とかなくてアラがあっても、内容とかセンスが良ければ見れるし面白い。
プロでもクソみたいな映画たくさんあるし。
Natsume

Natsumeの感想・評価

5.0

若い時代だけの表現ではなく思えた。爽やかだとかこんな時もあった、、それだけではなく、形を変え感覚として忘れずに今も在る感じることを思いました。好きなシーンは幾つかありますが、後半のバスから見た育った…

>>続きを読む
USO

USOの感想・評価

4.1

このレビューはネタバレを含みます

インディペンデントだからとあなどっていたつもりはないのだが、なかなかどうして素晴らしい役者陣だぁ
物語にグイグイ引き込んでくれた。

感情にのったカメラワークや画も美しい。

監督は若干20歳の女性…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事