溶けるに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「溶ける」に投稿された感想・評価

自然はあるけど雄大ではなく、ひと通りの生活はできるけど若者には退屈で、地方都市ともど田舎とも言えない片田舎。
夏の音や風景も相まって、みんなの息苦しささえも美しいものとして消費してしまう私たち…
さき

さきの感想・評価

3.5
閉塞感に加えて何も楽しみが無いの、つらいな…
あの何とも言えない「今の自分ではここから身動きを取ることは出来ない」っていう感じ、久しぶりに思い出した
ハスヲ

ハスヲの感想・評価

3.5
きれいな画ばかりでした、がんばってください
楽しみにしています。

高校9年生より
めあり

めありの感想・評価

4.0


田舎暮らしや女性が抱える閉塞感が表現されてて、素晴らしかった!

ただ映像が流れるだけのシーンでも退屈な感じがしない不思議、45分で要点まとまっていて、構成がうまいということですかね。

『都会で…

>>続きを読む
れお

れおの感想・評価

3.6
見ていて痛い。自分にもこんな頃があったなぁ何て思って見るのもあり。見る時期によって評価が大きく分かれる作品。何やっても後悔するんだからその時の最善を選べと今なら言える。

若き日の自分へ。
yrs

yrsの感想・評価

3.3

田舎の高校生への偏見が凄い
田舎の雰囲気をあからさまにアピールみたいなのはちょっと苦手やったかも
都会から来てた男の子、いいこと言ったと思う、あの台詞で高校生の頃を思い出した懐かしー、たったの3年前…

>>続きを読む
和

和の感想・評価

3.5
夜と夕方の間のシーンとか、
バスに乗って流れていく景色とか、
サヨナラの時の夏の音とか、
ああそうだなあ好きだなあってなった。

田舎暮らしにストレスを感じる女子高生が、それを克服して生活を変えていこうとするドラマ。

上映時間は45分と短めながら、なかなか悪くはなかった。田舎にストレスを感じる主人公と都会が嫌になった従兄弟の…

>>続きを読む
そな

そなの感想・評価

3.8
めっちゃ主人公に共感だったぞ。高校生の話だけど、題材的に大学生の方が強く共感する層があるんじゃないかなと思った。
われ

われの感想・評価

3.7
テーマは好き、というか割とありがちな悩み。ただ実際みんな田舎脱出を試みてると思うから孤独感はリアリティなかった。
>|

あなたにおすすめの記事