あの手この手の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『あの手この手』に投稿された感想・評価

Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0

〖1950年代映画:ラジオドラマ実写映画化:人間ドラマ:大映〗
1952年製作で、ラジオドラマ『アコの贈り物』を実写映画化の人間ドラマらしい⁉️
破天荒だけど憎めない主人公の作品でした😅

2024…

>>続きを読む
久我美子演じる”アコちゃん”が許せるかどうかで全て。
俺には無理。
アニメの世界からやってきたような女。

久我美子の役がくそうぜーのを除けば、というか彼女が引っかき回さないと意味がないんだけど、にしたってカスなのでイライラするんだが、それを除けばめちゃくちゃ好き。こういうのを見るとすげー安心する。このふ…

>>続きを読む
明朗軽快な喜劇。
悲劇になるような展開も喜劇になるのね。
久我美子さん、溌剌としていた。

はじめて久我美子がカワイイと思いました。そこら辺がやっぱり市川崑かも。かの有島武郎ご子息の森雅之、役柄的には夏目漱石(小説で食っていきたい英文学者の大学教授)ぽくもあり、ビジュアル的には芥川龍之介ぽ…

>>続きを読む
bluetokyo

bluetokyoの感想・評価

2.4

面白いと言えば面白く、それなりに見てしまう。映画というのはやはりシナリオなのかなと思う。
ただ、やはり映像が劣化しているのか見づらい部分も多い。
その当時としてはもちろんいい作品なんだろうけど、それ…

>>続きを読む
oVERSON

oVERSONの感想・評価

5.0
水戸光子の後ろ姿は泣いているように見えるけど、回り込んで見ると泣いてない。リズム重視の演出だけど俳優の佇まいを無駄にしない。
2022-90
yyy

yyyの感想・評価

3.1
1952年にこの感じ!嬉しい。

あこちゃんみたいなやべー女はいつの時代もいるんだな。笑

お口直しのような映画。

久我美子のコメディエンヌぶりを拝見。清楚で気品あるお嬢様役が多いだけに、こういう久我美子はとても珍しい。

なんせ、おきゃんでじゃじゃ馬でトラブルメーカーの久我美子なんだから。本人も楽しんで役を演じ…

>>続きを読む
oharu

oharuの感想・評価

-
ラストシーンがめちゃくちゃ可愛くて
満足した⛄️

よく喋るよく喋るよく喋る。
>|

あなたにおすすめの記事