優柔不断で女に弱く浮気を繰り返すダメ男だと分かっていても好きだからゆるせてしまう。 自分の身をなげうってもいいと思えるほど深みにはまる女を見事に演じきっている。流れる雲のように行き先のない不安定な関…
>>続きを読む割と楽しみにしていたけどひたすら泥沼不倫の話でいやー!となった。
男がだらしないのは勿論なんだけど、女にも全く共感できず。そんな文句言うくらいなら別れなよ、と思うんだけど惚れた弱みというやつなのかー…
分からへんね。情勢の変化と各々の事情からくっついて離れてを繰り返して、単なる"間に合わせ"の関係やんか。こんなもんが愛かね、小津を引き合いに比較されるような人が撮るもんかね、と思いながら観てた。
け…
2025年208本目
腐れ縁
巨匠・成瀬巳喜男の代表作として知られる名作メロドラマ
戦後の荒廃した日本を舞台に、愛欲のままに流され落ちていく男と女を描いた。
戦時中、赴任先のインドシナで妻帯者である…
かなり前に見てたはずだけど旅館の場面しか覚えてなかったしほぼ何も見てなかったに等しかった。超しんどい。けど超人間。森雅之このやろう、、高峰秀子も怖いよ、、こたつでタバコ、現実逃避の旅行、終わって浮か…
>>続きを読む高峰秀子がころころ笑う顔、泣く顔、いたずらっぽい顔、あらゆる表情を見れて良かった。
高峰秀子が中絶した後、隣のベッドで休む女性が読む新聞から、岡田茉莉子の死と森雅之が彼女と関係を持っていると確信する…
「ごめんくださいまし」とヒロインが玄関の戸を開けると、老婆が現れました。
ヒロインのいる世界の光と、屋内の陰影。そのコントラストから私は現実離れした印象を受けました。戸口がこの世と異界の境界線である…