戦場のメロディの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『戦場のメロディ』に投稿された感想・評価

カノン

カノンの感想・評価

2.5
実話のようだが、脚色されて狙いすぎててちょっと冷めた
戦争は良くないのはわかる
子供や貧しい人などが一番苦しむ
イムシワンはこういう役合ってる。本当に演技上手。朝鮮戦争孤児達による合唱団。音楽が得意な主人公少尉は責任者に。紆余曲折の末に前線を慰問するまでになる。未来を担う子供達を危険に晒すの切ない。
あいご

あいごの感想・評価

3.8

泣いた。実話とか泣くよ。

未だ分断されている両国を思うと感慨深いものがある。冒頭の戦闘シーンだけでこの映画はちゃんと観なきゃ、ってなる。

それにしても我がイムシワン君、斜め前方を見てるだけで絵に…

>>続きを読む

子供が出てくるだけで涙してしまう
私としては、のっけから、涙が流れてきた。説明的に陥りがちの説明台詞も、ちょっと鼻につく児童劇団的芝居も、気になったけれどそれをものともせず、涙は流れてきたものの、戦…

>>続きを読む
子どもたちが少尉を抱きしめてケアするシーンが印象的だった
イムシワンのイメージそのままでピッタリな役ですね 背筋がピンと伸びて優しく誠実に指揮をする姿がとても美しい

平和を望みます
マ

マの感想・評価

-

ど真面目で優しい芯のある役は、イムシワンにピッタリすぎる。『スウィングキッズ』然りだけど、どんな時でも芸術、エンタメに感動する心は大切だ。あ〜絶対このまま順調になんかいかないんだよ〜って思っていたの…

>>続きを読む
negiiiii

negiiiiiの感想・評価

3.9

イム・シワンかっこいいのよ。
(時々横浜流星に見えるよね?)

違う歌を歌わせるシーンで、ケンカしても〜の語りが説得力ありすぎて好きだった👏

子供達みんな可愛いけど、ドングとスニの兄妹愛がたまらん…

>>続きを読む
はなゲ

はなゲの感想・評価

4.0
実話ベース。泣いた。イムシワン万歳。

合唱経験が無い子役俳優をキャスティングし、約3ヶ月間歌を教え、飾りけの無い純粋な歌声にこだわったらしい。

監督 イ・ハン、脚本 イ・ウンジョン。朝鮮戦争での戦災孤児の合唱団の実話をモデルにした話。

主人公のサンヨルは、韓国の男性アイドルグループ「ZE:A」のメンバーでイケメン、格好いいです。

朝鮮戦…

>>続きを読む

実在した児童合唱団の実話を基にした作品
さらに、イム・シワンくんの初主演映画(^^)

感動した!歌声も良かったけど、どんどん演技派の俳優さんになっていくイム・シワンくんの姿にも。

朝鮮戦争下、戦…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事