公開時からタイトルは知っていたけど何となく肌に合いそうになさそうだったから敬遠してた作品だったが有村架純ちゃん目当てで鑑賞。行定監督だし。
んでやっぱり肌に合わなかった…こういうモヤっとしたの苦手…
戻り切ったゼンマイ
恋じゃなかった。愛ってなんだったんだ。
脆い人たちが片足ずつ結びながら歩んだ時間。
主人公の思い出に沿って物語は展開する。
半透明な壁を作って生きる彼女は、男をダメにする。
凄…
物語は静かに進んでいくのに対し、登場人物それぞれの内に秘めている想いは波打って絡まりあっていて、その想いに寄り添おうとすればするほど何度でも観たくなる作品。儚く脆い葉山先生を体現している松本潤さんの…
>>続きを読む想った相手からも想われる、一対一の都号の良い恋愛映画ではなく
文字を読んで想いや表情を想像していくような映画でした。
あの言葉は先生の本心?あの行動は正しかった?どういう想いだったのかな?
と、友人…
昨今のライトな少女マンガ原作の恋愛ものとは、一味違う重厚さと静寂の漂う佳作。恋愛のいい部分だけではない、醜さや想うが故の身勝手さ等をうんざりしすぎない絶妙なラインで描いている。
俳優達もほぼ三人(松…
この映画は有村さんの演じるヒロインの視点で、ある事をきっかけに学生の頃を回想する物語です。観る側は、その時のヒロインの気持ちになって過去を振り返るので、あくまで彼女がその時に思ったことで周りの人の見…
>>続きを読むすごく深い。終わった後も考えさせられて、過去の恋愛と対比して、もしかしたらあれは優しさだったのかな?と、辛い想いで終わった恋についても浄化される様な映画だった。先生と教え子の不倫と言うのは少し違う気…
>>続きを読む(C)2017「ナラタージュ」製作委員会