ロング・ウェイ・ノース 地球のてっぺんのネタバレレビュー・内容・結末

『ロング・ウェイ・ノース 地球のてっぺん』に投稿されたネタバレ・内容・結末

アニメの質感はシンプルで、なのに北極のブリザードの表現は極限を感じさせて良かった。

北極探検から戻らない祖父を探す14歳の貴族の娘が主人公。
子供っぽい近視眼的な行動で王子の機嫌を損ねて一家を窮地…

>>続きを読む

流氷やホワイトアウトの描写が素晴らしい。独特の絵柄だったけど気にならずに見ることができた。
最初は物語に入り込めずにそこまで面白くないかも…と思って見てたけど、旅に出てからは圧巻だった。面白かった。…

>>続きを読む

・北極を捜索した祖父をもつサーシャ
・行方不明になったダバイ号
・社交界デビューに失敗
・親と仲違い
・1人で旅に出る
・オルガンの酒場で住み込みで働く
・ルンド船長の船に乗船
・北極圏の流氷へとた…

>>続きを読む

(録画視聴)

独特な色彩で表現される世界観に入り込んじゃう。
光や海面の表現が特に好き。


サーシャの、一族、祖父の名誉のための冒険のお話。
無鉄砲な勇気から逞しさへ繋がっていくのが気持ちいい。…

>>続きを読む

少女の成長物語、そして探検家としての志の継承の物語。
家出して万事うまく進むわけではなく、騙されたり、邪魔者扱いされたりしつつ、ロープの結び方を覚えて、斧も使いこなし、船員の仲間として認められつつも…

>>続きを読む
シンプルな絵でした。
ちょっと物足りないなと思って見てましたが、後半になると世界観に入り込んでしまった。

強面のシベリアン・ハスキーがいい奴で、何回も身を挺して助けてくれた所が素敵でした。

主人公が成長していくところが好きだった。酒場の女主人がいい味出してた。
後半の絶望感がかなり苦しかったけど、その分、一緒に冒険しているような気持ちになって、最後に救われて本当によっしゃー、やったーっ…

>>続きを読む

・余韻が残る映画
・アニメーションが本当に綺麗で世界観に引き込まれた
・色の表現がすごくて、特に夜の酒場の薄暗いけど暖かい光とか流氷の冷たさと静けさとかが印象的
・表情とか間とか風景が、アニメなんだ…

>>続きを読む
綺麗な絵本のようなタッチのアニメーションだった。それだけじゃなく、内容もかなり重くてよかった。
おじいちゃんが頑張って立てたちっちゃな旗が無惨にも飛んでくの無慈悲すぎる。
流氷で遭難する後半からは迫力満点。ただし、帰りは結局ダヴァイ号で帰ったんですの?
ロシア作品「アイスブレカー」と一緒に観たい。
34/2023
>>|

あなたにおすすめの記事