密偵の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『密偵』に投稿された感想・評価

nm
3.8

舞台は日本統治時代の京城。日本の警察と義烈団の戦いのなかで、登場人物同士が互いに探り合い、近づいていく。だましているのか、だまされているのか、命がけのスリリングな展開。終始、俳優たちの演技がすばらし…

>>続きを読む

1920年代の日本統治下の朝鮮半島を舞台にしたスパイ映画。
日本政府に協力するジョンチョルは爆弾テロを計画する組織を追うが、そのリーダーと懇意になり、ついには組織に協力する様になる。
日本人役の坂本…

>>続きを読む

日本統治時代(1910〜1945)の朝鮮で1923年(大正12年)に起きた史実に基づくお話し。それぞれモデルになった人がいるようですが、イ・ビョンホンが演じた団長(金 元鳳)は1898年生まれの事件…

>>続きを読む
智瑛
-
主人公が見ていてつらい。

後半は重め。
主人公が裏切っているのかそうじゃないのかずっとハラハラして観ていた。
常に駆け引き。

イ・ビョンホン出番は少ないのに印象的。
8.15記念で鑑賞。
演者のカリスマがしっかり映画の軸になっている作品。
3.6

韓国のスター俳優が勢揃い。

反逆か、服従か。
日本人としては複雑なものではあるけど、あらゆる視点を知るという点では見応えのある作品。(フィクションノンフィクションは置いといて)

終始落ち着かなく…

>>続きを読む
松井
3.8
東が言ってた「朝鮮人に生まれた以上大日本帝国に服従するか、死ぬしかない」みたいな言葉、フィクションでなく新日派に転向した者たちがリアルに突きつけられた選択、そして“侮辱”だったんだろうな。
nennen
3.5

ソン・ガンホ、コン・ユ、イ・ビョンホン。
3大スターの名演技。
めちゃくちゃ見応えがあった。
誰が密偵か、見ているこちらもドキドキするし、密やかに芽生える友情もステキだった。
この手の話は日本人とし…

>>続きを読む
wkhrA
1.8
ソンガンホの日本語がたどたどしくてリアル。持ち前の「いい人感」を押し殺しながらも鶴見辰吾はなぜこの役を引き受けた?

韓国歴史モノとしてはあんまりかなぁという作品。戦前の日本統治下韓国史を学んでいないので、浅くしか見れなかったけれど、報われない結末に向かっていく感じと作品の底辺に流れる革命側の泥臭い悲壮が「1911…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事