ラスト・オブ・モヒカンのネタバレレビュー・内容・結末

『ラスト・オブ・モヒカン』に投稿されたネタバレ・内容・結末

ちょっと前に授業で鑑賞
なんかすごく生々しかった、マグアのヒューロン族の火あぶりとか格好、叫びとか怖かった
歴史の授業とかでさらっと〜戦争とか何年にあってとかやるけど映画でこんなふうに一つ一つこんな…

>>続きを読む
Aliceが死んで、HawkeyeとCoraが生き残った。時代に合わせて改変されて、新たなヒーロー像が生み出された。

引きで人数の多さ、広大な自然の中で戦っているということがよくわかる

インディアンにとって侵略者が多数存在する世界でどうやって生きようとしているかの姿を比較して見るとおもしろい。
イギリスやフ…

>>続きを読む

「彼らを理解しようとするだけ無駄だと、理解されることなどもってのほかだと、我々とは流れる血が違うのだ、分かり合えることはない」「貧乏人が手にできる土地はこう言うところしかないのさ、誰にも虐げられず自…

>>続きを読む
ダニエル・デイ=ルイスが若い。マデリン・ストーも美しいですね。音楽が、格闘家のヒクソン・グレイシーの入場曲になり、有名になりましたね。

Netflixでもうすぐ配信終わりとのことで鑑賞。ダニエル・デイ=ルイスっておじさんになってからしか知らなかったけど、かっこいいんだなぁ!

コーラに思いを寄せてた少佐…嫌なやつだと思ってごめん、本…

>>続きを読む
ダニエルデイルイス主演の西部劇。征服民が自らを正当化する西部劇って嫌い。他人の土地に土足で踏み入ってドンパチやって、原住民は野蛮だみたいな映画ってホントに後味悪い。

18世紀中盤ぐらいのフレンチ・インディアン戦争の中の一幕を描いています。

独立戦争前なのでアメリカという国はまだ存在しておらず、日本は江戸幕府がガチガチに鎖国やってたぐらいの頃の話です。

主人公…

>>続きを読む
総じて悲劇

1.2日しか会ってない人のために死ぬ覚悟で戦う気持ちが理解できない

主人公の恋愛に振り回されて跡継ぎいなくなった

戦闘シーンは圧巻だった

昔の映画を見たなという感じがする
気づいたら主人公とヒロインが恋に落ちてて、主人公は愛する人のために命をかけて戦う
冒頭の主人公はまるで戦争に興味なかったはずなんだけどな
人間これくらい単純なほうが…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事