戦後残酷物語の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『戦後残酷物語』に投稿された感想・評価

noname

nonameの感想・評価

3.4

戦後、アメリカの占領下にあった日本で起きた米兵犯罪の被害女性による告発をまとめた水野浩著「日本の貞操」と、それに続く五島勉著「続 日本の貞操」、以上の二作を五島勉氏が再編集し、表題を当時ヒットしてい…

>>続きを読む

戦後、数奇な運命に振り回される女たち。ゆく先々で残酷な目に遭うすがたに目を背けたくなる。米軍がやっていることはあまりにも惨いことなのだけれど、度々ふざけているシーンが挟まれていて、彼らの罪悪感の無さ…

>>続きを読む

戦後日本。行く先々で米兵からの強姦被害に合う女が「どうせやるなら金よこせ」という発想で立ちんぼへ転職。金持ちのGIを愛人にすることで小金持ち生活を満喫するも、そう簡単には物事は進まない話。

目につ…

>>続きを読む
数々に起こることが残酷すぎる…
米軍にレイプされてる時にクラシック流すのはエヴァっぽい。今みても古臭くない表現多し。
最後の方で鞭で打たれるシーンで、これ以上ないくらい乳首が立っていたので驚いた。

作品としてはあまり面白くない。
丽遥

丽遥の感想・評価

-

なんだこれマジで救いようが無さすぎる😭性欲の塊の米兵が次々に女を襲ってく描写が怖すぎ😭

舌を噛み切って死ぬシーンのクローズアップの気迫がヤバすぎなのと、梅毒?に侵されてく身体を花びらでビジュアル的…

>>続きを読む

ベトナム戦争の時に作られた反米映画
オンリーの相場が大体分かった
120ドル/月 1ドル=360円
サラリーマンの平均月収が1万5千円、国会議員が4万~5万円、総理大臣が6万円の時代
とんでもない稼…

>>続きを読む

『黒い雪』から連なる"鬼畜米兵"系映画。
米兵が猿のように病院に押し寄せるシーンと、婆ァの首吊、米布団の上で犯されている女性が米兵の舌を食いちぎるところが良かった。と、3つも好きなところがあれば大満…

>>続きを読む

こんな大映映画あるんだと思ったら配給のみで、武智プロの制作らしい。

溝口の『夜の女たち』や今村の『にっぽん昆虫記』と同様のテーマだが、内容はよりエグめ。告発力が高く、洋画的な映法の画面には迫力もあ…

>>続きを読む
床ずれ

床ずれの感想・評価

4.0
これはすごい。大島渚の『青春残酷物語』より残酷。
お米に埋もれながらアメリカ兵に強姦される日本人女性。日本列島の形をしたお米に流れる血が、奇しくも3.11で東北を襲った津波に似ていた。
>|

あなたにおすすめの記事