笑う故郷の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『笑う故郷』に投稿された感想・評価

AOI
4.0

【スペイン在住のノーベル賞受賞作家ダニエルが40年ぶりに田舎町サラスへ帰郷する】

『笑う故郷』というタイトルと集合写真のジャケットに激しくそそられて鑑賞🎬
笑いにも色々あるが、失笑か苦笑か微笑みか…

>>続きを読む
演出は物足りないが

ブラックコメディかと思いきや、よもやよもやだ。
こういう出会いを待っていた。
過去記録
映画自体もよかったんだけど、観終わってから旦那とあーだこーだ言い合う時間がとっても楽しくてめちゃくちゃに盛り上がったから高評価
ティティって響きが可愛いね、次猫拾ってきたらティティって名付けたいな

アルゼンチン映画。
ノーベル文学賞受賞者の作家が、40年帰っていなかった故郷に帰るお話。初めは手厚く歓迎されるが、過去のしがらみ、妬み嫉みに巻き込まれていく。

反権力を標榜する作家のダサいスピーチ…

>>続きを読む
IE
3.7
ジャケット裏の悲喜劇の喜は感じない、ずっと不穏な感じで最後はああなるんじゃないかっていう感じしかしない
r
3.8

フリー素材で作ったみたいな紹介動画が最高だった〜虹と空と薔薇とその他いろいろの。
踏んだり蹴ったりという感じで可哀想なんだけどいちいちおもしろ要素入れてくるからずっと面白い。あのエプロンはどうしたの…

>>続きを読む
LM
4.0
面白かった!結局主人公にとって故郷とはなんなのか。邦題も秀逸

アルゼンチン映画をもう一作。
アルゼンチンの田舎町を出てヨーロッパに渡り、ノーベル賞作家になった男が名誉市民賞をくれるという故郷に数十年ぶりに帰ると、はじめは歓迎されていたが次第に雲行きが怪しくなり…

>>続きを読む
3.7

ノーベル賞を受賞したスペイン在住の小説家の男性。
随分と昔に出た故郷へは一度も帰っていない、アルゼンチンのサラスという田舎町がこの映画の物語。

最初は楽しく陽気な雰囲気に包まれた町も、次第に皮がめ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事