1日240時間の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『1日240時間』に投稿された感想・評価

目
4.0
笑ってしまったので私の負け、人って早くなりすぎるとタイヤになるんや

1970年の大阪万博の自動車館で公開された4面マルチスクリーンの作品で、安部公房と勅使河原宏が組んだ最後の作品でもある。佐藤勝の音楽は古さを感じさせないが、ダンスの振り付けはさすがに時代遅れな感じ。…

>>続きを読む
味
-

労働が1時間以内で済んだってその労力はいつもと変わらないのに、そんなもの欲しがるおかしな人間たち。社会の歯車だったのが言葉通りのタイヤに変わってしまうのでとんでもない映画です。万博って技術をひけらか…

>>続きを読む

1970大阪万博の自動車館で4面スクリーン上映されたSFコメディ。勅使河原宏監督×安倍公房原作脚本コンビの最後の作品。特撮は「ウルトラマン」(1966)で特技監督を務めた高野宏一。

とある研究所。…

>>続きを読む
ポップで明るい雰囲気だけど寺山修司の実験映画くらい凝った演出に度肝抜かれる!内容もSFとして面白いテーマ。すばらしかった!!!!!
3.7

こんにちはーこんにちはー

大阪万博自動車館で公開された4スクリーンのポップでアヴァンギャルドな作品。
ある博士が常人の10倍のスピードで動くことのできる薬を開発する。
運動の高速化により、人類が得…

>>続きを読む
究極のタイパ映画(良い意味で)!
しかもコレを、50年以上前にやっているということが、凄い、最先端!
舟子
5.0

1970年が見ていた未来がほんとに好きなのであの頃を頭からかじったような気持ちです ユーモアと皮肉とヌードがポップにゲージツ的に混ざっておしゃれーでそれが30分で楽しめるだなんて!ガイコツダンスにボ…

>>続きを読む

不思議な映画

トークショーで解説してもらえたから結構分かった
ただ、謎すぎて、シーン思い出せへんのもあったから解説消化不良(自分の問題😂)
車輪という道具🛞

2025大阪万博行きたいな〜〜
安部…

>>続きを読む
3.2
マルチスクリーンということにあまり内省的とはいえないようにみえたが、鉄腕アトム的な飛行の幻想がよかったか。

あなたにおすすめの記事