1964年製作公開。脚本笠原良三 、井手俊郎。監督須川栄三。音楽黛敏郎/作詞谷川俊太郎/振付関矢幸雄のミュージカル映画。ハリウッドのミュージカル映画をかなり研究しているんじゃないかと思う。カラッとし…
>>続きを読む#95 日本映画と音楽
今回で5回目の鑑賞だが、ニュープリントの大銀幕上映で、あらためて感動した。
9割の入り。
長年、フィルセンに通っているが、ゲストなし、イベント的上映でもないのに、あんな大拍手…
2024年㉖
とっっっても満足度の高いミュージカル!ラブコメ!お仕事系コメディ!(?)
正直60年前の映画だし、ミュージカルとはいえなぁ…と思ってあんまり期待してなかったので、その予想に反して…
できーるできる君も出世ができる!
ミッドセンチュリーのインテリアが可愛い〜
箱根のホテルは組子の仕切りの存在感があって和テイストの入れ方が素敵 箱根で社長令嬢が着てたストライプのドレス可愛かったな〜…
♫アーメーリカでは!ピチカートファイブのアルバム「さえらジャポン」の元ネタ?(サンプリングされてた)ハリウッドばりのスケールのデカいダンスシーン、ポップな美術、浜美枝がかわいいし、黛巨匠の音楽もゴキ…
>>続きを読む64年にこんなミュージカル映画があったとは!
「できーるできる君も出世ができる♪」と歌いながら昭和天皇のような社長のご機嫌を取って出世を狙う。
でも結局は、ボーッとしてて「タークラマカーン♪」な人…
YouTubeで歌唱シーンを見て絶対劇場で見たいと思ってた。
日本のミュージカル映画最高峰か。
フランキー堺の身体性。雪村いづみの歌唱。
♪アメーリーカでわっ!
スリムで強気、眼鏡キャリア上司がタク…