時の崖の作品情報・感想・評価

時の崖1980年製作の映画)

製作国:

上映時間:26分

3.6

『時の崖』に投稿された感想・評価

評価が難しいです。
個人的には・・・。
まぁ、安部公房監督ありきの映画鑑賞ですね。
SaNita
3.8
初めは妄想なのかと思っていた
孤独という意味ではそうなんかとも

安部公房が監督・原作・脚本を担当した唯一の映画。ほとんど井川比佐志の一人芝居によるボクシングもの。

落ち目のボクサー(井川比佐志)が試合への不安を紛らわすように、そしてリングでノックアウトされてか…

>>続きを読む
imapon
3.4

安部公房特集にて、原作者安部公房自身の監督する短編。

原作短編はかなり昔に読んだが安部公房としては普通で物足りない印象だったと思う。
原作が原作だけに井川比佐志のモノローグの質が命だが、崖っぷちボ…

>>続きを読む
4.3
行き過ぎた動が静に変わる瞬間が何度もあった

見終わったあと、んーー分からん!ってなるけど彼が繰り返す科白や画は鮮明に記憶に残る
nnm
-
なんかすごいものを観たな...勝者の存在には敗者が必須 勝つと信じ闘いに挑む彼が負けるまでの道程。安部公房ってコラージュ好き?
reina
3.7

ボクサーのひとり芝居30分。この短い時間に人生の葛藤が凝縮されている。ひとり芝居だけど物足りなさは全く感じず井川の表現力を感じる。孤独な闘いのボクシング選手の苦悩。まるで彼が鏡に向かって練習をしてい…

>>続きを読む
井川比佐志
一人芝居
ボクサー
ダウンしてからの10カウント
モノローグ・自問自答・内観
心情のクローズアップ
斬新そしてユーモラス
3.8

ロートルボクサーが試合に向けて奮起する短編。

ほぼ井川比佐志の一人芝居。真面目に練習に取り組みながらも頭では関係のない事を思い浮かべている場面で「あるよね〜…」と頷く。 そして試合当日…10カウ…

>>続きを読む
3.4

安部工房が脚本監督を務めた短編映画。

今度負ければランク落ち、崖っぷちのボクサーはジムで練習に励む…。

ボクサーの独り言で構成された作品。原作は未読なのだが、トークショーによるとボクシングジムで…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事