エゴン・シーレ 死と乙女の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『エゴン・シーレ 死と乙女』に投稿された感想・評価

あんず

あんずの感想・評価

3.6
イメージしていた画家の青春がそのままに描かれており、美しく、苦悩してして心地よい。出演する役者が皆美形で目が楽しい映画。
cuumma

cuummaの感想・評価

4.2

世紀末の画家エゴン・シーレ。
彼の作品は、華やかでも色彩豊かでもなく、見るものの神経を逆撫でするように痛々しく、寂しい。しかし、魂をむきだしにして人間とはなにか…を真摯に問うた彼が、私は好きだ。

>>続きを読む
結愛

結愛の感想・評価

2.5

ぽんやりしていてよく分からなかった

もっと絵を描くことへの情熱とか「死と乙女」を描くまでの葛藤とか見たかったけどそこに関してはあっさりしていてシーレへの共感が全くできない
シーレが性や死や肉体をテ…

>>続きを読む
kuma

kumaの感想・評価

-
'17'01_16-016-0087
ヒューマントラスト有楽町
hiro

hiroの感想・評価

3.3
すごくいい話とかいい映画って感じではないけどシーンがいちいち美しくて印象深いのととにかく顔が良くて目の保養
シーレは変態だけどクリムトの方がアレやな…と思うとなんか安心して作品観れるようになった
Haru

Haruの感想・評価

4.5

5年以上前に予告を見てずっと見たいと思っていた。エゴン・シーレの作品は好きだし、思ったより面白かったし、改めて画集とか見たくなった。知っているつもりで意外と知らなかったし、考えさせられた。I saw…

>>続きを読む
800

800の感想・評価

3.9
シーレ役のノア・サーべトラが雰囲気のある美形で見惚れてしまう。
ヴァリのシーレへの献身を思うと涙が出るけど、きっとそうさせるだけの魅力があった人なんだろうな。
ぼかしばっかりで戸惑った

多少脚色もあると思うがエゴンシーレの一生がなんとなくわかった

作品を処分する警察はひどい

14/2023
きりん

きりんの感想・評価

3.7

東京都美術館で開催されている『エゴン・シーレ展 ウィーンが生んだ若き天才』に行ってきました。と言うのも私が最も好きな漫画『ジョジョの奇妙な冒険』作者である荒木飛呂彦先生が影響を受けたと言うじゃありま…

>>続きを読む

【過去に観た映画】2017.3.26

28才という短いが濃密な生涯の
天才画家シーレの物語ということで、楽しみにしていたが、色恋とスキャンダラスな面をメインにしすぎていた気がする。

エゴンシーレ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品