すっぱいブドウの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『すっぱいブドウ』に投稿された感想・評価

高級ビンテージワインの偽造のドキュメンタリー。オークションやパーティに潜り込み、その圧倒的な味覚で、買い手の金持ちから信頼を集めた中華系の詐欺師。

プラシーボ効果のように、これは良いワインだと思っ…

>>続きを読む
なな

ななの感想・評価

3.3

安価なワインに古いポートワインをブレンドして、ハーブを細かく刻んで入れ隠し味に醤油を数滴垂らして、、、
っていうルディの偽ロマネコンティのレシピ、ちゃんと作り込んであって、皆んな見事に騙されて、彼は…

>>続きを読む
勝手な考えだけど日系人じゃなくってよかった...
贋作画家にありがちなサインを遺すとかの類かと思ったら知識不足とか。
やりようによっては“名店の味を再現シリーズ”みたいに出来たのでは?

ヴィンテージワインの偽物をオークションで
高値で売買してた人のドキュメンタリー。

正直あんまり面白くなかった。
約1時間30分あるので、もう少し短くして
1時間ぐらいにしても、よかったんじゃないか…

>>続きを読む
Mizuki

Mizukiの感想・評価

3.6

面白かった。もともとワイン好きなのでなおさら。

年寄りの世界に若者がつっこんでくのがベルサーチ事件に似てる。パトロンいるんじゃないですか?

テイスティングか何かの場で、これは偽造じゃない!本物だ…

>>続きを読む
shooooot

shoooootの感想・評価

3.8
有名なRudy’s Winesのあらましを知るには良いドキュメンタリー。
自分で配合して高級ワインに近い味を作り出すてるルディすごい、もっと違う形でこの才能活かせたら良かったのに。
猫目

猫目の感想・評価

3.8
こんな感じの作品初めてみた!1つの事件をいろんな人からのインタビューで経緯を説明していく感じの作品。どんな作品か情報なしで見たけど、見やすかった。
おさる

おさるの感想・評価

3.0

詐欺でワインを作る方が悪い、ということで罪に問われるのはそうとして、それに気が付かないで高級ワインをお祭り騒ぎで買い漁ったり、投資の対象にしたりする、この構造自体を大いに皮肉った映画だったと思う。

>>続きを読む

不確実性の高いワインが投資対象になるのが不思議

偽造高級ワインの詐欺事件、流星のように突如現れた詐欺師ルディ・クルアニワンの正体に迫ったドキュメンタリー

知識とそれなりの人柄さえあれば殆どの収集…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事