@ゼミ活動
ニュータウン開発を主導した建築家として余生をかけて自然への償いをしているように感じた。
また、それがスローライフへの憧れを助長するような映画になっているため心が温かくなる。
「山の…
このレビューはネタバレを含みます
テレビかなんかで放送していたのを観た映画。最初は余裕があるからこその丁寧な暮らしじゃないかと思っていたが、晩年の社会貢献活動には驚き、その行動力につい見入ってしまった。最後のバードバスが出てきたとこ…
>>続きを読むひとつひとつの所作に心と時間を込め、理想の家や果樹園を作り、野菜は八百屋・魚は魚屋で仕入れ調理し、互いを最大限尊重しあう老夫婦。
絵にかいたような「丁寧な暮らし」であり、知的エリート(そのうえヨット…
いやーいい映画w
最後の仕事って言っちゃう達観がまた素敵w
ぞくぞくしたw
ご自宅と佐賀の施設見に行きたいw
小道具がいちいちしゃれてるw
黒電話・自作のドールハウス・表示板・水盤・風向計・障子をあ…
津端修一、英子夫婦の丁寧な暮らしを描いたドキュメンタリー。300坪の土地に建てた平屋建てに、季節の野菜や果物を植え、その果実を得て、まるで雑木林のような庭で日々を過ごす夫婦。この土地はかつて修一さん…
>>続きを読む愛知県のニュータウンの片隅で暮らす建築家とその妻の日常を通して、生活の豊かさを見つめるドキュメンタリー映画。
丁寧な暮らしのお手本のような生活が観ていて憧れる。
日々の生活に余裕を持とうと思わせてく…
人生を豊かにするには先人の言葉を、経験を
たくさん聞くことが大切なわけであって
この作品に出会えてまた一つ
自分という名のフルーツが甘くなった気がした。
そしていつか、種を植えて、
育ったフルー…
このレビューはネタバレを含みます
英子さんの喋りが愛知のイントネーションだった。
個人的に愛知に縁ができていたので何だか嬉しかった。
シルバニアファミリーのお家が木製(しかも豪華)は羨ましい。私も子供の頃母がダンボールで壁はハギレ…
(C)東海テレビ放送