風車小屋のシンフォニー/丘の風車の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『風車小屋のシンフォニー/丘の風車』に投稿された感想・評価

2.0

ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオによって製作された短編アニメーション映画作品シリーズ「シリー・シンフォニー」の68作目。

使われなくなった風車小屋。そこは動物達の棲家になっていた。あ…

>>続きを読む
3.5
子どもの時、風車の歯車の溝の鳥のたまごが心配てまたまらなかった

かえるのシーンも好き
ポン
3.4
ガマの穂の木琴が素敵すぎる
カエルも親鳥も「えっマジ!?」って顔が良い
音楽が風車小屋と動物たちにぴったりハマっていて素敵だった。
嵐の描写がちゃんと怖いのも良い。
4.0

シリー・シンフォニーシリーズの1編で、1937年米アカデミー短編アニメ賞受賞作です。

既に廃屋になっている風車小屋を家としている小鳥や動物たちに嵐が襲い掛かる様子を描いた話です。

シリー・シンフ…

>>続きを読む
Marsha
-
ディズニーのこういう作品の音楽で、本当にシンバルとフルートの使い方楽しくて好き。

結構な嵐なのに、何食わぬ顔で鳩だけ平気な顔していちゃついてるの良かった。
Choco
3.0

こっちは打って変わってセリフなし。

カエルの鳴き声がまんまですごい。まんますぎてもはや不快に近いくらいにカエル。

フクロウきゃわいいー
白雪姫の嵐のシーンとか森の中逃げるシーンとかの暗さが好きな…

>>続きを読む
廃墟の風車小屋でのほぼパニックムービー
やっぱり映像のクオリティがすごい
周辺に住む動物たちと自然が美しかった。

毎日映画ノック59本目‼︎
ハロウィン近いし旅行中なので軽めの怖そうな短編を。普通に疲れすぎてて感想書けんかった。ガハハ‼︎最初と最後に蜘蛛が出る。リアルめで辛い。

話を楽しむというより、野生の生…

>>続きを読む
2025(990)

風車小屋付近の生き物たちが奏でるシンフォニー
なんか素敵なひと時だね

カエルの合唱、キリギリス、風雨の音
コウモリ、鳥たち

あなたにおすすめの記事