At the terrace テラスにての作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『At the terrace テラスにて』に投稿された感想・評価

Rio
4.2

    「美しさの奴隷」

ホームパーティーの後、テラスに居合わせた二組の夫婦を含む男女7人が繰り広げるワンシチュエーション会話劇

“白い腕が綺麗”という話で1本映画作れる山内ケンジ監督天才!
め…

>>続きを読む
4.2

UNEXTの紹介文が「100%毎回与党に投票する人々が織りなす、テラスでの会話劇」で、もうこの時点で意地が悪いけれど、肝心の話も意地悪で、二の腕が白くて綺麗ですねえとか、川端は耽美なんですよとか、ど…

>>続きを読む
3.9
いや
役者さんたちもすごいし、脚本も面白い 笑
笑った 
なんだろう。癖になるなこの人の作品
4.3
これは言葉劇の最高傑作。おじさん、おばさんの言葉の掛け合いが面白い。役者は出入りするが終始テラスの場面が変わらず話が進んでいき舞台を観ているようだった。
牧田
3.3

石橋けいと平岩紙の言い合いのところがピークでそれ以降は舞台を使ってます感を感じすぎてしまった。演劇系の映画は肌に合わないことが多いけど、もう1シチュエーションで演劇でしかなく映画の良さがほとんどなく…

>>続きを読む
oo
3.2

山内ケンジ作品初鑑賞

個人的にはやり過ぎに感じてヘイト管理が好みじゃないなーという印象だったが、ところどころの画の綺麗さ(終盤突入あたりで演出が変わり一人一人を写すシーンの若い女性のコマ等)やセク…

>>続きを読む
ソリッドシチュエーションの会話劇。

『ミツコ感覚』と方向性は同じで、
よりナチュラルに雄と雌。


ラストヤバい。。

舞台で見てみたい。
Pinch
3.3

ソーシャルデコーラム崩壊。プラス・マイナス両方の願望を実現させた無意識の心理劇。

斧を取ったはいいが、斬りつける場所と斬りつけ方が分からず、不毛なメッタ斬り。夢にしては合理的過ぎ、現実にしては非合…

>>続きを読む

気まずさと居心地の悪さ。発声が被ったり立ったり座ったり芸が細かい。複数人(ほぼ初対面の人がいる)での会話の難しさを自分ごととして考えるとひえ〜ってなるが俯瞰して見ると滑稽で笑えてくる。他人の嫁に対す…

>>続きを読む
3.0
終始気持ち悪かったな。こんな雰囲気私だったら即帰るからなに無駄な事してるんだろって全く入り込めず。でも絶妙な気持ち悪さを生み出せるセンスはすごい、舞台ぽい喋り方で中々ない作品ではある

あなたにおすすめの記事