山<モンテ>の作品情報・感想・評価・動画配信

『山<モンテ>』に投稿された感想・評価

茅野

茅野の感想・評価

2.0

このレビューはネタバレを含みます

作業中に流し観。
前半は、『山』というド直球タイトルの割に、寧ろ迫害がメインの物語。
後半は、ひたすら父と息子が雄叫びを上げながらツルハシで山を削ろうとし、妻が見守る、というのを、延々延々と見せられ…

>>続きを読む

現代イラン映画界の巨匠アミール・ナデリ監督がイタリアでオールロケを敢行し、宗教・自然・人間のすべてと対峙する孤独な男の戦いを描いたドラマ。

中世後期のイタリア。南アルプス山麓にある小さな村の外れで…

>>続きを読む
消々

消々の感想・評価

2.0

あまりに観念的すぎやしませんか……。人間のちっぽけさ、愚かさを描いているのだろうとは思うけれど。
屹立した岩山の麓に暮らす家族。痩せた土地で作物は育たず、近くの街の住人たちからはさげずまれ、満足に食…

>>続きを読む

#アミール・ナデリ監督 履修中。

ほぼセリフ無し。前半はおとなしめ?かと思っていたら、『CUT』に続き、本作でも肉体的にも精神的にも追い込まれる出演者たち!

https://monte-movi…

>>続きを読む
難しい。
主人公は殆ど喋らないし、山を削ってる。

アミール監督の作品は、主人公が異常なまで何かに執着してるイメージ。
藤岡

藤岡の感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

山をずっと削って削って、会話が極端に少ないけど観ていて飽きない。山を削る事、この男の叫び声と前半のストーリーを考えたら…
Tyga

Tygaの感想・評価

3.5

後半、男がずーっと山の石を叩いてるだけの映画でそこに息子が帰ってきて一緒になって石を叩くというそれ一辺倒になるので、若干きついのだが、それ故に最後の説得力が生まれるというか、ただのファンタジーじゃな…

>>続きを読む

一個の動作を見せきる工夫でよりにもよって人物に叫ばせる選択を採るのがナデリ作品の苦手なところ。短編なら成立するんだろうなともどかしく思ってる。まあでも山vs人は無謀すぎておもろい。破壊される瞬間をス…

>>続きを読む

山に住む変わった夫婦の話。

トラブルに合いながらも、ひたすらに抗い、最後は…。

かなり風変わりな映画で好みが分かれそう。台詞も必要最低限で、ほとんど会話らしい会話はない。

嫌いじゃないけど…っ…

>>続きを読む

そもそもなんでこの先祖はここまで辺鄙な土地に腰を据えたんだろうか。
陽の光が差さず、山の上から巨石まで転がり落ちてくる乾いた谷間の集落。
そこに住んでいるだけで異端者。
もしかして、先祖も犯罪か何か…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事