ヴァンダの部屋の作品情報・感想・評価

ヴァンダの部屋2000年製作の映画)

NO QUARTO DA VANDA

製作国:

上映時間:180分

3.9

『ヴァンダの部屋』に投稿された感想・評価

ゆうゆ

ゆうゆの感想・評価

3.3


リスボンのスラム街 、葬られかけた街で世界に見捨てられ堕ちるように息をする人たち。埃と咳と吐瀉物の臭いの粒子が蔓延するひかりの届かないシミだらけのベッドの上で終始ドラッグに耽りうまれた場所の思い出…

>>続きを読む
Okabe

Okabeの感想・評価

-

固定✕スタンダードサイズのショットがモザイク状に積み重ねられ浮かび上がるリスボンのスラム街。スクラップ・アンド・ビルドの土煙舞う中で暮らす人たち。カメラがその痕跡を掻き消そうとしていることが却って、…

>>続きを読む

ペドロ・コスタ監督の長編作品初鑑賞。
何の前情報もなく鑑賞したためか、初めは普通の劇映画かと思ってしまった。
注射器、アルミ箔、汚れた室内、壊される家々…こんなに絵に描いたような風景があるのかと驚い…

>>続きを読む
benno

bennoの感想・評価

4.5

とても観たかった作品…。

ペドロ・コスタ監督の初期3部作を鑑賞したのも今作が観たかった為…3作目の『骨』に出演したヴァンダという女性を捉えた作品…。


こんな映像体験は初めてです…レビュー泣かせ…

>>続きを読む
XA12

XA12の感想・評価

2.5
劇映画としてもドキュメンタリーとしても、中途半端な内容。
構図はたまに良いけど、VHSだと暗くて長くて
もた

もたの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

彼女が吸ってるのは炙って吸うタイプだからコカインか、覚醒剤か? コカインの売人とジャンキーは出てくるけど、注射してる? 電話帳みたいなのに粉挟んでるのか? とかいろいろわからないところもあり、ドキュ…

>>続きを読む
ぱ

ぱの感想・評価

-
記事やインタビューによるとこれはリハーサルを経た演技ということだが、そのプロセスに興味がある。ここに演技を置くこと。まるで幽霊。
くれお

くれおの感想・評価

3.8
暗い部屋に差し込む光が印象的
絵画的だけど芸術とは乖離した現実
光が差してもとにかく暗い
人々の表情も暗い
西東京

西東京の感想・評価

4.1

真っ黒寸前の画面の中で微かな光によってギリギリ映る(生きてる)住民たち。輪郭を失いつつあり光がなければ画面から抹消されてしまうが、明るくなればなるほど家が破壊されているということ。暗闇でしか生きられ…

>>続きを読む
あ

あの感想・評価

3.8

これがドキュメンタリーだと信じられないというのもそうですが、それよりもこれを単身ビデオカメラで撮ったということが信じられません。やたら機材にこだわる映画関係者をボコボコに殴り倒す感性をお持ちだな..…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事