ロニートとエスティ 彼女たちの選択の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ロニートとエスティ 彼女たちの選択』に投稿された感想・評価

厳格なユダヤ教の町で育った二人の苦難を描いた作品だった。
同性愛って普通でも生きにくかったりするのに、さらに宗教的な縛りもあったらさらにきついやろうなと思った。
自分の選択を大事にして勇気出して町か…

>>続きを読む
アツギ

アツギの感想・評価

2.5

映画の情報はほとんどいれずに見たので同性愛の話かと思っていたが、そんな単純な話ではなかった
宗教における不自由と選択枝のなさ 偏った常識や慣習による締め付けや閉塞感が立ち込めた雰囲気で、とても哲学的…

>>続きを読む
いはん

いはんの感想・評価

4.0

“If God wishes to punish me, so be it; that is His right. But it is my right to disobey.”

3人の描き方が素…

>>続きを読む

時代や差別のせいではなく、自身が信仰する宗教の教えで結ばれないならそれは仕方ないような。
自分が無宗教なので無知で理解しきれない部分もあるかもしれないけど、自分の選択でその街に残り男性と結婚したのに…

>>続きを読む
BossDog

BossDogの感想・評価

3.3

美しいレイチェル・ワイズを拝めただけでもこの映画としての価値は大有りなんですが…

ユダヤ教信仰の町という閉塞的な空間で登場人物も限られたコンパクトな映画なため飽きも来るかと思ったけど、案外そうでも…

>>続きを読む
しの

しのの感想・評価

4.0
同性愛はただでさえ完全に受け入れられてはないのに宗教の問題もとなるとほんと生きづらい世の中だよなあと感じました。
自由に生きるって簡単なようで難しい
なな

ななの感想・評価

3.2
古くからのしきたりが色濃く残る場所って、本当に自由がない。
最後、付いてきたら良かったのにな。
如月

如月の感想・評価

3.7

同性愛の許されなかった時代に惹かれあってしまったロニートとエスティ。
ダメだと思いながらも求め合うシーンがただただ綺麗で惹き込まれる。
ハッピーエンドの素敵ラブストーリーではないけども、周りの男性の…

>>続きを読む
YMDB

YMDBの感想・評価

3.5

同性愛がタブーな場所に住んだが故に
ずっと秘めた思いを抱えたまま生きた女性の物語。

しきたり上、男性と結婚せざるを得なかった人。
その土地に住み続けるのが辛いのか、ニューヨークへ突然旅たった人。

>>続きを読む

イギリスの厳格な超正統派ユダヤ・コミュニティで生まれ育ったロニートとエスティ。真逆の生き方を選んだふたり。それぞれの悲しみと生きづらさが伝わってきた。

エスティは敬虔な信徒であるため、簡単に自由を…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事