夏時間 裸のふたり/美しいときの作品情報・感想・評価・動画配信

『夏時間 裸のふたり/美しいとき』に投稿された感想・評価

ジャケ写に惹かれてつい観てしまいました。

農場の一人娘デルフィーヌ(イジア・イジュラン)は両親の農作業を手伝う日々。23歳の時、自立するためにパリへ!

偶然出会った女性解放運動の活動家で35歳の…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

あらすじから抜粋🌻⛱️✨
1971年。23歳のデルフィーヌは、農家を営む両親のもとを出て、パリへ上京し自立をめざす。
偶然乗り合わせたバスで、35歳のパリジェンヌで、熱心な女性解放運動の活動家のキャ…

>>続きを読む

すごくいい映画だった。
キャロルが好みすぎて辛い。
まず顔がいい。

ただの同性愛映画ではなくて、フェミニズムの映画でもあるから、1970年代のパリの活動家たちの話も知れてよかった。

こういった時…

>>続きを読む
Luna
4.0

Cécile de France, elle est trop cooooool
J'ai aimé le thème
J’aimerais pouvoir discuter en françai…

>>続きを読む
kana
3.4
タイミングって大事ですよなって話。
良いタイミングで良い音楽が流れる
M
4.2
人生はすべてタイミング
運命なんてものはなくて、すべて自分の選択の産物なのかな
自分で選んできたことに責任を持つことでどんな過去も受け入れ、未来への自信につながるのでは
3.8
二人の思い出は一生消えることなく人生に刻み込まれる。

トゥルーエンド。
とても良いクィア映画だった。どこまでもキャロルは女性の味方(母への関心も含め)なとこがとても好きだった。勇気が出るタイミングって人それぞれだから、あの時に戻れればという言葉は胸が苦しくなる

女性解放運動真っ只中のフランス・パリで出逢い、瞬く間に恋に落ちたふたり。どんな景色を背にしても切り取られる二人きりの世界が、刹那的であれど美しかった

驚きがあったとはいえデルフィーヌママの突き放し…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

「母は同性愛自体を知らない」へのアンサーが
「じゃあそうやって彼女を一生甘く見てたら?」
なのがすごく、すごく胸を打たれた…。
結局お母さんからは酷いこと言われて追い出されちゃったけど、どうせ理解さ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事