宗教の縛りには理解できないな〜
女性はウイッグをつけないといけないとか謎の決まりが多くて、でもそれが街の人からすると当たり前だから疑問にもならないんだろうな。そんな中最後の「自由だ」と言ってくれたド…
自分もセクシャルマイノリティで、街で好きな子と手を繋ぐだけでジロジロ見られることにすら少し生きづらさを感じてしまうが、ユダヤコミュニティという狭い街かつ同性愛がタブー視される信仰地域の中で生き抜く彼…
>>続きを読む正反対な2人の演技が繊細で複雑。
揺るぎない芯をもつロニートと揺れ動くエスティ。とりわけエスティの怯えた様子や抑圧され感情を押し殺す様子からの開放といった演技がとても素晴らしかった。
直接的な描写で…
「彼女たちよりも彼の選択」
鑑賞後、ネットの解説等を読んで「…そういうことだったのね」と分かることが多い作品でした(なぜ女性はウィッグをつけているのかとか)。百合系の作品なんですが、それよりも厳格…
公開前から気になってた作品がネトフリにきたー!!ってことで観ました。
二人のレイチェル目当てです笑
第一に感じたのは
別れ際にロニートとエスティが“長寿を”ってお互い言い合うの聞いてて、
彼女達は…
LGBTQのコンテンツを初めて観た。
古いお家、なにも着飾らない、画面は素朴。
何より夫が2人の恋を理解していることに切なさを感じた。最後の家を出ていくシーンで、夫が代わりにキャリーケースを持って階…
レイチェルワイズとレイチェルマグアダムスのWレイチェル‼︎
信仰深い町で普通の幸せを選んだエスティとそんな町を出てNYで暮らすロニート。
宗教系って難しい話が多いからあんまり分からないんだけど、…
敬虔なユダヤ教徒ってこんな感じなんや。
男の人の帽子は見たことあったけど、女の人のカツラは知らんかった。お金持ちとか迫害のイメージしかなくて、音楽とか思想とか、良い意味でカルチャーショック。ユダヤ教…
規律が厳しく、閉鎖的なコミュニティ。
みんなが知り合いで監視されてるみたい。
ずっと息が詰まるような空気が流れてたけど、選択できるラストで良かった。
3人で抱き合うシーンはまるで若き日の幼馴染のよ…
© 2018 Channel Four Television Corporation and Candlelight Productions, LLC. All Rights Reserved.