ロニートとエスティ 彼女たちの選択の作品情報・感想・評価・動画配信

『ロニートとエスティ 彼女たちの選択』に投稿された感想・評価

如月

如月の感想・評価

3.7

同性愛の許されなかった時代に惹かれあってしまったロニートとエスティ。
ダメだと思いながらも求め合うシーンがただただ綺麗で惹き込まれる。
ハッピーエンドの素敵ラブストーリーではないけども、周りの男性の…

>>続きを読む
YMDB

YMDBの感想・評価

3.5

同性愛がタブーな場所に住んだが故に
ずっと秘めた思いを抱えたまま生きた女性の物語。

しきたり上、男性と結婚せざるを得なかった人。
その土地に住み続けるのが辛いのか、ニューヨークへ突然旅たった人。

>>続きを読む

イギリスの厳格な超正統派ユダヤ・コミュニティで生まれ育ったロニートとエスティ。真逆の生き方を選んだふたり。それぞれの悲しみと生きづらさが伝わってきた。

エスティは敬虔な信徒であるため、簡単に自由を…

>>続きを読む

近年この手の多いねシリーズ、
ダブルレイチェルと来たら
観ない選択肢は無し!
ジェンダー障壁の中々高いバージョンでした、
今回は設定上ニコニコマクアダムスが
見れないのが残念でした。

SEX描写は…

>>続きを読む
MariaElena

MariaElenaの感想・評価

3.3

なんというか、これから述べる私の感想は「さすが無宗教の日本人!」とバカにされそうなんやけど、ありのまま感じたことを書こうと思う。

例えば、厳格な父親になぜ厳格なのか?と問いただした時、「それはお前…

>>続きを読む
Misaishi

Misaishiの感想・評価

3.5

正統派ユダヤて初めて知った時は衝撃的な宗教文化だったな。今でもありえない世界でこのコミュニティに生まれなくて良かったと思う。でもこの旦那さんはまだ努力が見える人で良かった。こうするしかなかった、そん…

>>続きを読む
SY3KR

SY3KRの感想・評価

4.0

『ナチュラル・ウーマン』でも同性愛者が大変な差別を受けていた時代を痛烈に描いたセバスチャン・レリオ監督が、本作では宗教と同性愛の関係性に焦点を当てた。2018年で言えば、『ある少年の告白』でもほぼ同…

>>続きを読む
TDS

TDSの感想・評価

3.2

レズビアンのロニートはユダヤ教の信仰を捨て故郷を離れていたが、父の死を機に戻り、同じくレズビアンのエスティと再会する

宗教、信仰、自由

本当の自分との向き合い
何を選択するか

宗教×LGBTQ…

>>続きを読む
martha

marthaの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

信仰心の強いユダヤの町で生まれた2人の女性が、大事な人の死をきっかけに再会する。多くは語られないけれど、昔のことを思い出しながらまた深く繋がっていくWレイチェルが美しくてとても綺麗な映画だった。
レ…

>>続きを読む
HIKARU

HIKARUの感想・評価

3.7

やーっと観ました。
レイチェル(ワイズ)はずーっと1番好きな女優。
ほんまに美しくてセクシーで演技力は言わずもがな。
なので尊すぎてレイチェルのレズ映画は簡単に観るのがもったいなくてずっと避けてた。…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事