gifted/ギフテッドのネタバレレビュー・内容・結末

『gifted/ギフテッド』に投稿されたネタバレ・内容・結末

天才児=ギフテッドの少女メアリーの養育をめぐり巻き起こる家族間の確執と、その裏に隠されたとある真実が描かれるヒューマン・ドラマ。

監督は『(500)日のサマー』『アメイジング・スパイダーマン』シリ…

>>続きを読む

【子供にとって最もふさわしい環境とはどこか】

主人公のフランクは、ボートの修理工で日銭を稼ぎながら、姉の遺児であるメアリーと二人で暮していた。弱冠七歳にして数学の分野における母譲りの才能を…

>>続きを読む

長すぎない尺で重すぎず軽すぎない大切なメッセージをギュッと詰め込んだそんな作品。パパと離れなきゃいけない場面が泣けた。神様がみんなに平等に与えてくれるgift。私にはどんなgiftがあるのかまだわか…

>>続きを読む

【スカッとして気持ちの良い作品】
マケナ・グレースの演技が素晴らしい。気だるい態度やどこか生意気な態度、喜ぶときには子どもの一面を見せる。メアリーを演じきって自分のものにしていた。

また裁判のシー…

>>続きを読む
特別な何かではなく、一人の個人としてメアリーを見ていたフランクの所に戻れたようで良かった

あと色んな意味でフレッドに気付いてよかった

赤の他人に預けてまで数学者にしたいって思考がほんとに理解できない。娘が亡くなったら大半の親は自分のこと責めると思うのにねー。イブリンには全くなかったよね

メアリーに君が生まれた時もあんな風に喜んだ…

>>続きを読む

2025年8月7日 今月9本目(465本目)

面白かった。非常に難しい問題やな。感動系かと思ったら凄く考えさせられた。

愛は全てを超える。『アイ・アム・サム』的な要素もあってそこでグッと来た。

>>続きを読む
亡き姉の願いと母の理想の狭間で揺れる弟の話、これはかなり難しい状況だなと思いつつ、母の人類的な〜って発言には自分の願望が含まれていると感じられた
子役の演技うますぎ 
子供って親選べない
久しぶりに映画で泣いた。
演出が派手じゃないのに心を持ってかれる。姉は娘に同じ思いをさせたくなかったのか。最後は勉強しつつも、友達も作るという綺麗な形で終わったのがすごく良かった。

あなたにおすすめの記事