熱いトタン屋根の猫の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『熱いトタン屋根の猫』に投稿された感想・評価

さくら

さくらの感想・評価

3.8

大学のセミナーで扱われるため視聴。
50年代の映画だから古臭いと勝手に思ってたけど意外と現代の若い世代が観ても十分に理解できる内容だった。教授から聞いていた内容と大体は一致してたけど、個人的にはマギ…

>>続きを読む
音楽は違えどトムとジェリーみたいなop好ここ
些細な皮肉の再現度がたけえ
序盤の乱雑な言い合いからどう結をつけるのかとハラハラしたが、境地に立たされたら本気でぶつかれるものやな
これぞ人間
TB12

TB12の感想・評価

-
ポール・ニューマンとエリザベス・テイラー目当てになんとなく見たけどこれが意外と面白い。

話も良く出来てると思う。

これリメイクとかされてないのかな。
今でも全然通用する話だと思うが。
tomatojam

tomatojamの感想・評価

2.0

65年前の映画だから感覚が別世界なのだろうけど、、
大富豪のお家騒動的なストーリーだけどツッコミどころ満載
まず大富豪の孫がチャーリーとチョコレート工場に出てきそうな品のないガキだらけ
そしてそのガ…

>>続きを読む

父親の遺産を巡る主人公の長男夫婦の思惑、主人公と妻の冷え切った関係とその背景にある秘密など、様々な人間ドラマが展開される。はっきり描かれていない部分がけっこうあり、セリフから推測しなければならない。…

>>続きを読む
moviemo

moviemoの感想・評価

3.3
あの髪型で素敵なのすごいエリザベス・テーラー😂愛してるけど許せないこともある、家族の距離感って難しいよね…

酷暑にタイトルで選んだテネシー・ウィリアムズの戯曲。猫は出てこなくて一安心。比喩でした。家族の大喧嘩を通して、雨降って地固まる話。ポール・ニューマンが元フットボール選手、その妻にエリザベス・テーラー…

>>続きを読む
兄一家とおばあさんがウザすぎて発狂しかけたが、主人公夫妻の惚れ惚れするような名演のおかげで持ちこたえた

目黒シネマのキャッチコピー「碧い瞳の反逆児」が完璧!
odyss

odyssの感想・評価

1.5

【失望】

テネシー・ウィリアムス原作によるわりに有名な映画ですが、初めて鑑賞して、ちょっと、いやかなり失望しました。

父親の誕生日を機に集まった家族がそれぞれのエゴをぶつけ合うのですが、私は原作…

>>続きを読む

観たい、と思ったのは1994年。
90210でブレンダ・ウォルシュが高校の劇でマギー役に抜擢され情熱を注ぐエピソードが数回に渡った。

正義感が強く、常にどれが正しいか自問し、気性が激しく、正しいと…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事