追記:これは、他のストップモーションアニメと全く別だなと思ったのは、光。と、影。
とにかく、射し込む 光がとても綺麗!影も彼らの心情や情景を表すのにとても重要であったはずだし、印象的だった。
影は唯…
美術、脚本、演出全てにおいて申し分ない作品だったと思いました
最初は色々なことがうまく行かなかった主人公がラストに、警察の人と一緒に住むようになったことがとても良かったなと思いました
初めて映画…
ストップモーションアニメ大好き!今作も、評価が高いだけあって、よかった〜児童虐待、薬物など、孤児院の子供たちの辛い問題盛りだくさん。そっと寄り添う映画。66分で短いけど、見応えあった・・!
子供た…
一度受けた傷はどんなに癒されても一生消えないと思う。DJシーン良かった。優しくて明るい愉快な大人が近くにいたこと、大人になった時にありがたさにまた気づくと思う。
赤ちゃんに興味を持つラストシーンは希…
始まりが重いし、子供達のバックボーンも重いけど、ラストは暖かい気持ちで終われる。ストーリー自体は目新しいものじゃないし、シンプルだけどそれが良い。
シモンはよくいるクソガキみたいな登場だったけど…
© RITA PRODUCTIONS / BLUE SPIRIT PRODUCTIONS / GEBEKA FILMS / KNM / RTS SSR / FRANCE 3 CINEMA / RHONES-ALPES CINEMA / HELIUM FILMS / 2016