百日紅 Miss HOKUSAIの作品情報・感想・評価・動画配信

『百日紅 Miss HOKUSAI』に投稿された感想・評価

まみ

まみの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

作画良すぎ…

お猶の所へ走って向かうお栄のカット凄かった。お栄の後ろからついて行くようにトラックアップしつつPANダウンで走る足元を映し、そのまま横から前に周りPANアップで顔を映す。背動だしお栄…

>>続きを読む
patty7610

patty7610の感想・評価

3.6
原恵一作品で観てなかったヤツ。これは地味だが、悪くはない。面白さってなんだろうね?ただこんな人がいました、て言えばそれまでだけど、お話を見せようとしてた「バースデー・ワンダーランド」より全然良い。
ろく

ろくの感想・評価

2.7

うーん、僕が杉浦日向子の大ファンだからもあるからだろうけど、どうも納得しないんですよ。

そもそも杉浦の漫画ってのは「余白」にあると思っている。大きな余白はそのまま考える余白も増やしてくれる。僕は余…

>>続きを読む
Thomas

Thomasの感想・評価

3.4
葛飾北斎とその娘お栄の日常を描くお話し。
絵面に惹かれて鑑賞。
のほほんとした雰囲気とお栄役の杏の声に癒されるが、映画としては物語の抑揚に欠けているなー。描いて欲しいのは日常<非日常。
時代劇でありながら日常を描くという斬新なドラマ。そこに一話完結仕立ての挿話が子気味良く差し込まれる。江戸の四季を感じる作画が印象的。北斎の娘が実際に絵師だったのを初めて知った。
ありさ

ありさの感想・評価

3.5


江戸時代の日常初めて見た。
時代劇とかって違和感合って見ないけど
アニメだとスッと入ってくるな〜。
橋でのシーンは、現代で言うところの渋谷TSUTAYAのスタバで交差点を歩く人の人間観察するのと一…

>>続きを読む
瀧

瀧の感想・評価

4.0
この監督は何気ない日常を描くのが上手いなぁと
茶屋で盲目の妹と少年が雪遊びするとこも情緒があって良かった

ロック調の劇伴は明らかに作品と合ってないのでそこは残念
yukino

yukinoの感想・評価

4.3

本作を見て、ふと龍を描きたくなった。

書き初めのついでに、立春の日に墨と半紙で昇り龍を描いてみた。

・描いてみてわかったこと
一筆でどれだけシンプルに純粋な線を出せるかやってみたくなる。
油絵み…

>>続きを読む

サブスクで何個かのチャプターに分かれていたので、短期間のアニメ放送だと思っていたのだけど、映画だったのね。

江戸末期の暮らしや風俗が丁寧に描かれており、目で読む歳時記のようだった。

惜しむらくは…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

葛飾北斎の娘、葛飾応為を主人公とした同名漫画原作のアニメ映画。
ハリウッド的な大きな話で魅せる映画ではなく、彼女らの小さな日常からなる単話をまとめたストーリー。
人々の交流が展開される中で、異なる世…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事