百日紅 Miss HOKUSAIの作品情報・感想・評価・動画配信

『百日紅 Miss HOKUSAI』に投稿された感想・評価

ろく

ろくの感想・評価

2.7

うーん、僕が杉浦日向子の大ファンだからもあるからだろうけど、どうも納得しないんですよ。

そもそも杉浦の漫画ってのは「余白」にあると思っている。大きな余白はそのまま考える余白も増やしてくれる。僕は余…

>>続きを読む
Thomas

Thomasの感想・評価

3.4
葛飾北斎とその娘お栄の日常を描くお話し。
絵面に惹かれて鑑賞。
のほほんとした雰囲気とお栄役の杏の声に癒されるが、映画としては物語の抑揚に欠けているなー。描いて欲しいのは日常<非日常。
時代劇でありながら日常を描くという斬新なドラマ。そこに一話完結仕立ての挿話が子気味良く差し込まれる。江戸の四季を感じる作画が印象的。北斎の娘が実際に絵師だったのを初めて知った。
ありさ

ありさの感想・評価

3.5


江戸時代の日常初めて見た。
時代劇とかって違和感合って見ないけど
アニメだとスッと入ってくるな〜。
橋でのシーンは、現代で言うところの渋谷TSUTAYAのスタバで交差点を歩く人の人間観察するのと一…

>>続きを読む
瀧

瀧の感想・評価

4.0
この監督は何気ない日常を描くのが上手いなぁと
茶屋で盲目の妹と少年が雪遊びするとこも情緒があって良かった

ロック調の劇伴は明らかに作品と合ってないのでそこは残念
yukino

yukinoの感想・評価

4.3

本作を見て、ふと龍を描きたくなった。

書き初めのついでに、立春の日に墨と半紙で昇り龍を描いてみた。

・描いてみてわかったこと
一筆でどれだけシンプルに純粋な線を出せるかやってみたくなる。
油絵み…

>>続きを読む

サブスクで何個かのチャプターに分かれていたので、短期間のアニメ放送だと思っていたのだけど、映画だったのね。

江戸末期の暮らしや風俗が丁寧に描かれており、目で読む歳時記のようだった。

惜しむらくは…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

葛飾北斎の娘、葛飾応為を主人公とした同名漫画原作のアニメ映画。
ハリウッド的な大きな話で魅せる映画ではなく、彼女らの小さな日常からなる単話をまとめたストーリー。
人々の交流が展開される中で、異なる世…

>>続きを読む
ひ

ひの感想・評価

3.8
何かのアニメの関連で見つけて
蔦屋でレンタル。
わたしはすき!

WOWOWで撮りためていたのをやっと鑑賞。

百日紅って、さるすべりと読むのを知らなかった😅
ましてや葛飾北斎に女浮世絵師のお栄という娘がいたのも当然知らなかった😔

江戸っ子気質で負けん気なお栄の…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事