夜は短し歩けよ乙女に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『夜は短し歩けよ乙女』に投稿された感想・評価

けん
3.7
語彙がいい、聞いてて気持ちいい感じ

こういうのが刺さる文学好きがいるのは承知、自分はこっち側ではないな

ロマンチックエンジンがフル稼働してしまった

一晩でいくつか季節を巡ったか如くくたくたになり
chiiqr
4.0

このレビューはネタバレを含みます

京都へ赴くきっかけとなってくれた作品の映画ということで、期待していたけどそれを超えてきた。
黒髪の乙女の快活さは四畳半神話大系とは全然違うもので、それでも彼女の魅力に酔いしれてしまう。
街の雰囲気も…

>>続きを読む
kyupi2
3.2

大好きな森見登美彦原作。
アニメの四畳半神話体系のスタッフ勢揃いで四畳半神話体系のキャラも出てくるので嬉しい。

詭弁クラブ、偽電気ブラン、閨房調査団、図書館警察、偏屈王など森見登美彦ワールドがアニ…

>>続きを読む

一晩なのに、千夜一夜。
一晩なのに。

はてさてこの物語は、夢か現実か。
いや、夢でもあり現実でもあるのかもしれない。

私が学生の頃にそこそこ流行った本作。
地味にずっと観たことなかったけど、今観…

>>続きを読む
4.0
恋心をコミカルな掛け合いで包み込んだ作品。京都の風情ある街並みも感じられた。事務局長あんなにハンサムだったんだ。
伊藤
4.0
2018年にシンガポール航空の機内で見た以来2回目。人によって分かれると思うが私は好き(京都在住補正はあるかもしれないが)。

たまたま通りかかったものですから
ココ
3.9
繋がりが繋がりを呼ぶ心温まる青春劇、
京都でカクテル味わいながら偽電気ブランさがす夜を過ごしてみたい!

四畳半に続き言葉のセンスに圧倒される
こんな文豪だったら気持ちいいだろうな
面白かった!🥰 乙女の猪突猛進スタイル、めちゃくちゃ良い。見ててきもちいい。笑
お酒飲みたくなった〜🍻

原作面白そうだよな、読んでみようかな👀📖
4.0
終盤にかけての自意識の大暴走がほんとに大好き。
これぞ森見作品。
3.7

2017年公開。制作会社:サイエンスSARU、製作会社:ナカメの会、配給:東宝映像事業部。監督:湯浅政明、脚本:上田誠(ヨーロッパ企画)、音楽:大島ミチル、キャラクター原案:中村佑介、キャラクターデ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事