ネルーダ 大いなる愛の逃亡者の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ネルーダ 大いなる愛の逃亡者』に投稿された感想・評価

mh

mhの感想・評価

-

チリの詩人にしてチェゲバラに並ぶ南米における左派の巨人、パブロネルーダを題材にしたエンタメ映画。
共産党員であったため逃亡を余儀なくされる。その最中にもののした「大いなる歌」にあるテキスト(らしきも…

>>続きを読む
のんchan

のんchanの感想・評価

4.0

ジャケではなく内容のセンス好き✨
芸術文芸作品でもあるし、逃亡サスペンス劇でもある。面白かった〜🥺

【パブロ・ネルーダ(1904.7.12- 1973.9.23)】
チリの詩人、外交官、政治家、ノ…

>>続きを読む
みんと

みんとの感想・評価

3.8

詩的セリフの難解さに到底理解は追いつかないものの、不思議と感覚的でぼんやりとした理解でも心を揺さぶられる作品だった。

『イル・ポスティーノ』でも描かれた、チリの詩人パブロ・ネルーダが政治犯として追…

>>続きを読む
666

666の感想・評価

3.6

イルポスティーノの題材になった詩人で政治家のパブロネルーダ、政治犯としてガエル演じる警察官ペルショノーに追って追われるある期間の話。

詩を詠むようなガエルの語りで進む、逃亡しながら詩を書き続けるネ…

>>続きを読む

パブロ・ネルーダ。詩集は読まないので、作品に目を通したことはないです。20世紀最高の文学者であるガルシア・マルケスが20世紀最高の詩人と称えているので、義務感で観賞。亡命までを描いた作品なので『イル…

>>続きを読む
カヨ

カヨの感想・評価

-

予告がめちゃくちゃよくて思わず観た。
チリの監督かー、と思ったら『エマ、愛の罠』と同じ監督で驚いた。(たまたま観てた)
ネルーダもエマも同じ撮影監督で、多分私はこの撮影監督が好きだ。
詩人を描きなが…

>>続きを読む

前置きとして、ノーベル文学賞詩人パブロ・ネルーダがカプリ島に亡命した史実に基いた映画「イル・ポスティーノ」でアカデミー賞ノミネートの主演脚本のマッシモ・トロイージは撮影終了12時間後に逝去した悲話が…

>>続きを読む

詩人で政治家のネルーダ。独白と女遊びが激しいのに、どこか詩的でうっとりして寝てしまいそう。オスカル・ペルショノーとの逃亡劇がサスペンスではなく、友情者のようなバランスで、このジャンルにとらわれないア…

>>続きを読む
milagros

milagrosの感想・評価

3.9
ララインのわけわからん頭でっかち描写がいいときと悪いときが両方つまった映画
satonedayo

satonedayoの感想・評価

3.3
ストーリーは普通だけど、芸術的なところは好き。
そして、警官イケメンすぎない?
>|

あなたにおすすめの記事