裁判サスペンス映画を是枝監督流に味付けしたらこうなる、といった感じの作品。十字架が随所に出てくるとか、雪のシーンとか手袋とか、考察記事を読むと深い内容な気がするが、自分レベルではそこまで読み取れなか…
>>続きを読む是枝さんお得意の視聴者に委ねる形の映画でとても面白いです。
ただこの作品に関してはあまり刺さらなかったです。
三隅の様々な思惑で供述が変わっていって、それに重森含め周りの人間が翻弄されて
結局サイ…
死刑が確実視されている殺人事件の被告人の弁護を引き受けた弁護士が、供述を二転三転させる被告人と接見するうちにその動機に疑念を抱くようになり、真実を知ろうと奮闘する姿を描く。
序盤はサスペンスだが、…
少し難解だった。ミスミの言うことがコロコロ変わるのでこちらも混乱する。多分全てがセリフで語られているわけではなくて、注意深く観ないと、誰がどんな嘘をついていて、何が真実かわからないと思う。考察サイト…
>>続きを読む元就業先の社長を殺害した罪に問われた三隅(役所広司)。逮捕時の証言もその通りで、弁護士の重盛(福山雅治)は減刑に向けて証言を集め調査を始める。しかし、数度会ううちに、証言が繰り返し変わり困惑する。
…
このレビューはネタバレを含みます
スッキリしない……
結局やったのか、やってないのか、どっち……
「精神医学なんて科学じゃなくて文学ですよ」っていうセリフは好きだった
咲江が実父から性的虐待を受けてたってやつ、父親と同年代の男性に…
フジテレビジョン アミューズ ギャガ