三度目の殺人に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『三度目の殺人』に投稿された感想・評価

解釈は見る人に委ねるのは好きじゃないが、本作は言われるほど委ねている感じはない。是枝作品として上がりきったハードルは越えれなかった。
す
2.7

終始暗い印象の120分。
殺人犯なのに一見まともな印象受けた役所広司さん演じる三隅に、どのような人なのだろうと最初興味が湧いたが、最後まで掴みどころのない展開だった。
咲江が父親にされていたことを暴…

>>続きを読む
3.0
韓国映画みたいなどんよりとした重さ
役所広司の演技力もさすがだけど、福山雅治がめちゃめちゃ良い
ミステリーとしての面白さはあんまり、家族ドラマ的な感じで考えれば良いかな
3.0

このレビューはネタバレを含みます

さきえが話してることが真実?さきえとみすみで殺した?
さきえの足が悪いのは、父から逃げるために自殺しようとして飛び降りた?
むずかしかったけども、本質は人が人を裁くということなんだろうなと
3.0
ポスターになってるシーンで混乱した。妄想か、理想か。『そし父』と続けて観たせいか、雅治が似たような演技していてまた混乱した。


◻︎ストーリー
→殺人犯と弁護士の話

◻︎構成
→話は飛ぶし、嘘が多いので難しい

◻︎演出
→終始暗めの雰囲気で難しい

◻︎映像
→並

◻︎音楽
→印象なし

◻︎エンタメ
→なし

◻︎…

>>続きを読む
見てる途中にこれタイトルがこれでこうだからこういうことにするじゃんてわかる
俺の文章はわかんないだろうけど
鮪
2.5
福山の演技がウソくさすぎてやばい。
俳優向いてない。

あと余計な伏線多い
Saya
3.0
2025/3/31までとのことで鑑賞
毎回証言が変わるし真実は???となってしまった
こういう言う事コロコロ変わる奴よくおるけど、みんなこういう深い事情があんのかな。。。

あなたにおすすめの記事