三度目の殺人に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「三度目の殺人」に投稿された感想・評価

HITOMI

HITOMIの感想・評価

4.2

期待以上に楽しめました。後半までの展開は読みきれず、演技力も相まって引き込まれした。福山よかったです。役所広司も流石でした。ラストは考えさせらるるのか、モヤモヤなのか….とっても微妙。評価難しいです…

>>続きを読む
アゴ

アゴの感想・評価

4.3

このレビューはネタバレを含みます

緻密
カナリアや十字架などのメタファー
生まれてこなかった方が良い人、殺されて当然な人
理不尽な命の選別
形式通りに進んで、正義感の強い規則正しい人間も折る裁判
真実より段取り

断罪するために十字…

>>続きを読む

工場の社長を殺し二度目の殺人で捕まる三隅(役所広司)。弁護士である重盛はなんとか無期懲役に持っていこうとする。しかし会うたびに主張を変える三隅、、。

映画を観た後に考察を見てようやく納得がいった。…

>>続きを読む
MAaaHaaa

MAaaHaaaの感想・評価

4.3

このレビューはネタバレを含みます

自分にとって良い方に人間が思い込みたくなるっていうのを実感できる映画
見終わったあとまだ役所康二がいい人だと思いたがってる

んだけど、考察を見てみたら福山雅治=役所康二とか、十字架とか、逃したカナ…

>>続きを読む
santa

santaの感想・評価

4.5

三隅は重盛を救った。
三隅の殺人と、三隅の死刑。平等に裁かれているのか考えさせられる。
人を裁くというのは、人間にはできないのかもしれない。それを思うと、だんだん三隅の人間ぽさが消えていくのが分かる…

>>続きを読む

めっちゃおもしろかった!
1度目は集中して観られず、今回やっと観れた。

主演福山雅治と、クラシックな雰囲気、そして容疑者が誰かを庇っているっていうのが「容疑者Xの献身」と重なって、うっかり東野圭吾…

>>続きを読む
Takamaru

Takamaruの感想・評価

4.3

このレビューはネタバレを含みます

かなーーり難しい、が、色々意図が分かると、、、凄すぎるこの映画(絶対是枝監督インタビューと解説見るべき)

事件の真相、誰を裁くべきかを敢えてぼやかした(重きを置かなかったの)は、観客が重盛の心情を…

>>続きを読む
生まれて来ないほうが良かった人間ってのは世の中にいるんです。
ナリコ

ナリコの感想・評価

4.3

非常に見応えがあって面白かった。

パッケージは結構派手な感じを醸してますが、実際かなり静かな内容で。
役所広司と福山雅治が留置所で話すのがほとんどで、その演技合戦を見る映画でした。

裁判の知識が…

>>続きを読む
考えさせられる映画。個人的にすばらしい。
てか、役所広司やばいやろ。名前に役ついてるやん。役者になるために生まれてきてるやんか。
>|

あなたにおすすめの記事