このレビューはネタバレを含みます
[Story]
2度目の強盗殺人を犯した三隅高司の担当弁護士を務める同僚の摂津大輔から相談を受け、逮捕後すぐに犯行を自白し死刑がほぼ確実となっていた三隅の減刑を勝ち取るため部下の川島輝とともに調査に…
海街diaryで初々しい演技をしてた広瀬すずが立派な女優さんになって是枝監督作品に帰ってきた。いい演技でした!
だいぶと役所広司に振り回され映画で、わかりにくい終わり方でえっと思いました、まんまとあ…
このレビューはネタバレを含みます
めちゃめちゃ難しかった
でも考察読んで、引っかかってたことがスッキリして感動した
カナリア=理不尽な死を受け入れる存在、とか真っ赤な手袋の意味とか、重盛だけ足開いて寝てるとか色々ちゃんと意味があって…
再見
役所広司が30年の懲役明けに再度殺人を犯した。それを弁護する福山雅治と被害者の娘の広瀬すず。この3人の関係性からクライマックスに流れ込む。何が3度目の殺人なのかは解釈の仕方によりけりたけれど…
犯人探ししたくなるけど…
薄いガラスを隔てて、文字通り「重なる父親像」
誰かの恨みを自分に投影して罪を犯す入れ物のような人物って感情移入しづらいけど
確かに目の奥が空っぽそうな、でも奥行きのある演…
殺人を犯した罪で死刑になる男・三隈を無期懲役に持っていこうとする弁護士・重盛。
しかし面会するたびに三隈の供述は変わっていき…というお話。
ゲームの逆転裁判やドラマのリーガル・ハイなど、裁判物はけ…
強盗殺人で2回目の逮捕をされた男と、彼の弁護を担当した弁護士、被害者の家族の話
最後の判決で加害者は有罪判決を受けるが、真実がなんだったのか映画を観終わってもわからない構成になっている
そもそも謎…
フジテレビジョン アミューズ ギャガ