いい映画だったー
子どもの頃は毎日田んぼ見てたのに
全く米作りの事を知らなかった
ヒカリちゃんと源ちゃんが微笑ましく
希望が持てる
福本清三さんもよかったー
終盤の井上肇さんの場面は
もうずーっ…
CSで録画視聴。
侍タイムスリッパーの安田淳一監督作品。ヒカリ演じる佐倉ゆうのが主演。彼女が若いし、可愛い。作品内容が予想以上に良かった。ヒカリが亡き父が残した田んぼを引き継ぎいろんな人に助けられな…
「この景色を守りたかった」
『侍タイムスリッパー』の安田淳一監督の米作り映画
東京で派遣OLとして働くヒカリ(沙倉ゆうの)が疎遠になっていた父の死の知らせを受け京都の実家に帰る
父の田んぼ…
「侍タイムスリッパー」の安田淳一監督作品で主役が優子さんを演じていた沙倉ゆうのさん
「ごはん」というタイトルでコンバインに乗る紗倉ゆうのさん 笑顔が素敵で観賞しました。東京で働くヒカリのスマホに届い…
安田淳一監督の農家巡るドラマの秀作。想像通りの丁寧な作りで、展開は至ってノーマルなのに泣けてしまう、ここが巧さ。いや巧さというより心こもった演出が画に表れているということだろう。田んぼの美しいこと!…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
安田淳一監督のごはん。
もちろん、ごはんの製作は侍タイムスリッパーの前だが、私も含め、最近、鑑賞した人の方が多いのではないだろうか。
侍タイムスリッパーも25,000,000円の制作費、大切な車ま…
当たり前なことって当たり前じゃあない。毎日いただけているご飯の美味しさは当たり前じゃあないんだ。
私たちの体は日々食べたもので出来ているのに、その食べたものをどうやって生産者さん達は作られているか…
侍タイムスリッパーのごはん描写に惹かれてこちらも鑑賞。
コンバインの登場カッコ良すぎて笑ったー。
YANMARのロゴが輝いていたよ。
お仕事映画って面白いなあ。
お米作る過程の苦労や感動がそれだけ…
侍タイムスリッパーの優子殿としても記憶に新しい沙倉ゆうのさん主演作品
実家の父と遠く離れて東京で派遣社員として暮らしていたヒカリが、米農家を営んでいた父の死をきっかけに故郷に戻って米作りに奮闘する…