最後の乗客の作品情報・感想・評価・動画配信

『最後の乗客』に投稿された感想・評価

ゆき
3.1
ミステリーというよりは感動系
浜町でなるほどとなった
60分というのが長くなく短くなくちょうど良かった
このレビューはネタバレを含みます

震災を背景としたミスティックファンタジー。自主制作ながら非常に丁寧な作りには素直に感動してしまう。

心霊って「遺された側の会いたいという気持ちが導く」という側面もあると思っていて、こういった作品を…

>>続きを読む
Yu
3.0

次々と起こる偶然が生み出す、どこか微妙な違和感。シニア向けの昼ドラを思わせる少々クサみのある演技や台詞回しとともに、先の読めない不確かさが漂う物語運びがクセになっていく。ある人々へ向けた優しいメッセ…

>>続きを読む
gumico
3.5

なるほどなるほど…ただ、ちょっとジャケットで煽り過ぎかも。
最後の海のショットは物語をふんわり優しく包み込んでくれる感じでジーンとした。
世にも奇妙な物語の後半で差し込まれる感動の一話みたいな感じだ…

>>続きを読む
早々にオチが見えてしまった。娘役の人はむちゃくちゃ可愛かった。
3.6

《最後の乗客》鑑賞。タクシー運転手遠藤は"浜松まで乗せると消えてしまう幽霊"の噂を同僚から聞いた後本当にその道で若い女性を乗せる。しかし直後母娘が飛び出してきてその二人も車に乗せる事に。
 "最後の…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

いやぁぁぁ沁みまくったぁ😢😢😢😢
こういうの大好きなんだよなぁ
深夜2時〜4時のあたりの独特のぼんやり感というか、そういった夢の中みたいな空気感・雰囲気。
いやぁもう素晴らしいですね
本編50分でこ…

>>続きを読む

導入部がもろに「消えるヒッチハイカー」だからホラーものだろ!と思いながら見てた「世にも奇妙な物語」が感動ものだったみたいな映画。

1時間足らずの作品でそれなりにまとまってるので何となく観れる。
な…

>>続きを読む

作り手の中に「鎮魂」の気持ちが全く含まれていないかと言えばそんなことはないだろうし、自分にできることを何かやろうとした姿勢は否定しないけども、

せっかくのインディーズにもかかわらず、独り言で状況説…

>>続きを読む
4.0
冨家さんすこ。
60分弱でちょうどいい。無理に90分尺とかだと間延びしてただろう。
脚本はありがちな内容だけど…忘れたい、というセリフがめちゃ重い。

あなたにおすすめの記事