海辺のリアのネタバレレビュー・内容・結末

『海辺のリア』に投稿されたネタバレ・内容・結末

圧倒的存在感の準?主役アクアのプロモーション映画
砂浜も問題なく走れるアクア
なぜリアドアのチャイルドロックをかけないの?

演劇を見ているよう

登場人物5人とアクア
クラウンは存在感が弱かった

>>続きを読む

仲代達矢が圧巻。脇役4人もいい演技してるけど、仲代先生(だけ)のための映画ですね。
しかもリア王を主題にした映画ではなく、海辺を物理的な舞台にした「新釈リア王」、まんま戯曲です。
知らずに行くと、先…

>>続きを読む

20230527 自分用忘備録

豪華絢爛演技絵巻。
舞台映画とでも呼ぶべきか、引きの場面は舞台的で2階席の観劇、寄りの場面は映画的あるいはかぶりつきの観劇、それ以上に余計なことはしない。引いたり寄…

>>続きを読む

登場人物は認知症を患いホームに入れられた元稀代の名優と、妻ではない女性に産ませた孫ほど歳の離れた末娘、そしてもう1人本妻の娘夫婦、のみ。(娘の愛人も映るが割愛)

長回しの映像中心。カメラの前で繰り…

>>続きを読む

仲代達也さんの表情に圧倒された。
阿部寛さんの立場が何とも辛くて、考えただけで心臓痛かった。最後の笑いがつらかった。


「あの人の芝居にな、あの人の生き様に、あの人の人生が、俺の人生でもあった。だ…

>>続きを読む

2018/7/8
難しい作品…
仲代達矢さんが当時84才とかもー考えられないくらい凄いのと、黒木華ちゃんがイメージにない役柄でとてもよかったのと…
あと舞台とかカット?というか構成?がとても印象的だ…

>>続きを読む

仲代達也さんのための映画。
凄すぎて他の俳優さんもみんな霞んでしまった。共演者ぶっ殺し。

凄くシンプルな話が、元俳優とシェイクスピアでドラマチックで情景も綺麗。

誰一人報われないのは切ないけど、…

>>続きを読む

呼吸も瞬きも忘れちゃうやつ。

キング・リアを知ってる前提かも。
途中、黒木華が入水していくあたりから、ラスト、コーディリアを抱いて絶叫する仲代達矢がうっすら見えるんだけど、そうはならないところが良…

>>続きを読む

不快感モヤモヤ感が強い、見る人を選ぶ映画。登場人物少ないのに互いの関係が掴み難くようやく分かってきたと思ったら違った、みたいなことが多々ある。批判しているのでは無い、むしろ高く評価。定点カメラ主に使…

>>続きを読む

『リア王』、『ヴェニスの商人』の知識が最低限なければ、理解し辛い部分もある映画かもしれません…。

リア王と展開も大体似ていましたが、こちらは少し救いがありました。また、由紀子(原田美枝子)や行男(…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事