光州5・18の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『光州5・18』に投稿された感想・評価

〓映画TK365/1306〓
◁ 2026▷

▫光州5・18
▫配信/Amazon prime
▫️Y!レビュー ★★★☆☆3.4
▫️T K評価:★★★…

>>続きを読む
90年代の映画かと思ってしまう内容。作り手の考えと言うか思惑と言うか、そういったものが滲み出た作品。
光州事件を市民側からの視点を描いた作品。人が死にまくる。

日常描写がしっかり描かれたあと事件を描いてくるので結構辛さを上手く助長させてる。市民側の行動が胸にくる。

最後の終わり方が印象的。
3.8
過去鑑賞
Google視聴率
観た時、衝撃的だった
韓国の民主化って割と最近と知った作品のひとつ
3.7

製作年的にジェンダー観には期待しない方がいいが、市民軍の攻防に焦点を当て描いてる作品は初めてで勉強になった(光州の資料館で実際の市民軍の写真などは見たことあった) 悲しきかな徴兵制がある国だからこそ…

>>続きを読む
-

たったの40年前に、韓国で起きた民主化のための戦い。

戒厳令を出して、市民を軍の勝手な理由で殺すなんてどうかしてる。

2024年の戒厳令の際に韓国の人たちが真っ先に国会に集まった理由が分かる。

>>続きを読む
3.6
重い。ずっしりくる映画。

これはこの時代の韓国を知ってからみてほしい映画です
3.1
光州事件を詳しく知りたくて鑑賞したが、全容は分からずじまい。


26-198
m
4.0
これがたったの40年前に隣の国で実際に起きたという事実に胸が締め付けられる。
aya
-

音沙汰もなくやってきて、こうやって日常って一変してしまうのだなと

主人公が『俺たちは暴徒じゃない』と叫ぶシーンが印象的。
こんな状況が40年前というあまり昔ではないのが衝撃的、私はキラキラした上部…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事