バトル・オブ・ザ・セクシーズに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『バトル・オブ・ザ・セクシーズ』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

同性愛無罪な描かれ方だけがちょっと。不倫な事には変わりないのでは?

😄私は男性至上主義者!
女は台所と寝室に居れば良い
悔しかったら勝負に勝ってみろ!
↑😓
こんな事言える人はどんなハートなんだろ
ウーマンリブの時代にあった仰天実話
男女平等を賭けたテニス試合は世紀…

>>続きを読む
A
3.2

こんな試合があったとは知らなかった。そんなに昔の話でもないのに、堂々とそれ言っていいの?発言が多いことに驚き。どこまでが事実なんだろう。歴史的に見ると、ここ数十年の変化は「急変」なんだろうなと思わさ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

1973年、女子テニス・プレイヤーのビリー・ジーン・キングと、男子テニス・プレイヤーのボビー・リッグスが行った男女対抗試合“バトル・オブ・ザ・セクシーズ“の顛末を描いたフェミニズム・スポーツ映画。

>>続きを読む
mende
3.9

<人間扱いしてほしい>
「スポーツでもビジネスでも政治でも、男のほうが優れている」とのたまう引退したテニス選手(スティーブ・カレル)。
対する優秀な現役女子テニス選手、ビリー(エマ・ストーン)。スポ…

>>続きを読む

ただ賞金額平等にしようっていう社会派映画かと思いきや、トランスジェンダーとかもテーマになっていて。
てか不倫だからなぁ。そこはまじ共感できなかったしダンナかっこよすぎだろ。
テニスの試合は面白かった…

>>続きを読む
泰
3.7

見たかった作品でまさかのNHKで放送してから、深夜やったけど視聴。

実話を元にしてた事を知らんかったから、テニスのシーンは迫力があって普通に試合観戦してる気分になった。

ボヘミアンもそうやけど、…

>>続きを読む
2
4.0
こんなに世の中の流れを変えた人が居たなんて知らなかった。
映画だって分かってるのに本当の試合みたいに応援してた。勝って欲しくて。
エマストーンの演技の幅すごいなぁ。

テニスの男子と女子の大会賞金が同じになったルーツが描かれているけど、エンタメというよりドキュメンタリー寄りかなと思う。でも文字で読んだ場合と比べて学びが増すかと言うとちょっと疑問。
面白さはあまり感…

>>続きを読む
女子テニスの元王者、ビリー・ジーン・キングを題材にした実録ヒューマンドラマ。
テニスが本命の主人公の強さを感じさせるエマ・ストーンの演技力が素晴らしく本人と見違えるほどでした。

あなたにおすすめの記事