ハッパGoGo 大統領極秘指令の作品情報・感想・評価

上映館(1館)

ハッパGoGo 大統領極秘指令2018年製作の映画)

Misión No Oficial/Get the Weed

上映日:2019年07月13日

製作国:

上映時間:75分

ジャンル:

あらすじ

「ハッパGoGo 大統領極秘指令」に投稿された感想・評価

リョウ

リョウの感想・評価

2.5
予告編1回しか見ていなかったが一気に心を掴まれた!!
何!?ウルグアイで大麻を合法化だと!それも世界初!!
何!?それなのに国内に大麻がないだと(汗)
怒る国民、焦る大統領。
そんな大統領が恩借と共にある薬剤師に与えた極秘ミッション。
アメリカに渡り大量の大麻を仕入れてこい!!
これ、見ているうちにぶっ飛びドキュメンタリーかと間違えてしまうほど精巧に作られている。
最後にこれはフィクションです、という表記がなければ本当にあった出来事と思ってしまうだろう。
しかしこの映画の為に大統領自身が協力して出演しているのだから何とも面白い☆
上映時間も1時間と少し。たまには趣向を変えてこういうおバカ映画を見て気を抜くのも大切かな♪
いや~この邦題センス良すぎるわ~☆
zzyy

zzyyの感想・評価

-
南米ウルグアイ🇺🇾、大麻を初めて合法化した国。嘘なのかホントなのかギリギリ分からないラインを攻めてくる笑
(これ、ホントじゃないの?笑)
そして、ポイントなのが、ホセ・ムヒカ大統領ご本人が本人役で登場して、そう、タイトル邦題通り極秘命令で、大麻をどうにかしてアメリカから🇺🇸ウルグアイまで持ってこい!って言うんだから笑。(大麻を合法化したはいいが、国が栽培できず、供給が間に合わなかった為)

内容は、ドキュメンタリーっぽい感じで、
監督が主演も務めて、主演の母親役は、実の母親である。ビックリ笑!予算がなかったらしい笑

「ハッパGoGo 大統領極秘命令」というタイトルだけで大笑いしてしまったので、もうOKという気持ち。ハッパがパッパに見えて、余計に笑えてきて、もうそれだけでヨシとしてしまえ感。

分類すると、ヘンテコリン作品だけど(良い意味)、タイトルだけで、パッパGoGoだよ〜‼️

(監督・主演デニー・ブレックナー氏 Zoom(ネット通信)トークあり)
モキュメンタリーぽいんだけどアメリカの大麻事情本気で探る感じとか妙にほっこりする。
ysak

ysakの感想・評価

3.1
ウルグアイにも国によって異なる大麻の扱い方にも関心あり視聴。フィクションだけど、ムヒカ大統領が本人役?として出演という謎構造。情報としては興味深い箇所もかなりあったけど、エンタメとしては割と中途半端。