ハッパGoGo 大統領極秘指令の作品情報・感想・評価・動画配信

「ハッパGoGo 大統領極秘指令」に投稿された感想・評価

Bluebird

Bluebirdの感想・評価

3.1
ドキュメンタリータッチのフィクション。

だが、映画の中の皮肉は本物。
マリファナが手に入る場所をミニーとかウッディとかアイアンマンに尋ねるシーンは最高。

更にこのモキュメンタリーに説得力を与えているのは、ムヒカさんやオバマさんなどが出ちゃってる事。
ショーンペンもみかけた。

ムヒカさんってあんなぼんやりしてそうなのにものすごい左派で銃弾も受けてるんだそうな。

エンドロール後のムヒカさんの言葉。
ユーモア大事!!
saskia

saskiaの感想・評価

3.2
アマプラ見放題終了作品。

ウルグアイ政府が世界で初めてマリファナを合法化。
そしてなぜかウルグアイの親子がアメリカに大麻を仕入れに行くモキュメンタリー。

変なタイトルよw
世界で1番貧しい大統領でお馴染みムヒカ大統領が普通に出てきて面白かった。
可愛い。

大麻ブラウニー食べてみたいな。
そういえばオランダはカフェで大麻ケーキとかクッキーとか売ってるって何かで見た気がする٩( ᐖ )۶
でもマリファナは合法だけど大麻は合法じゃないみたい。
調べたけど違いがよくわからんw

全力でふざけてるのが笑える。
短尺なので見やすい( ˙꒳​˙○)マルー
────────────
2022/𝒩𝑜.453◡̈*✧🌛☽・:*
おうち映画𝒩𝑜.453
劇場映画𝒩𝑜.𓂃‪𓃱𓈒𓏸❁⃘*.゚
ウルグアイの親子が、国の命令で米国から大麻を違法に運び出そうとする話。大麻を白昼堂々吸うシーンが印象的だった。
ショーンペンにエアロスミス!笑
支払いはカボチャ!笑
ホセ・ムヒカ好き。笑

Jump Up and Down by Freedust Feat. Sarina Leah

Joy by Bonnie Montgomery

銃打ちまくる母。笑
飲みまくってる助っ人警官。笑
女にうつつを抜かす息子。笑
まさかのサッカー回!笑

La Lucha by The Motet

Lately by Dirty Revival

もうラブコメ映画じゃん。笑
マジかよ。笑
大統領の仕事、時間稼ぎ。笑
警官といえば着服!笑

Vayan Pelando Las Chauchas by Canario Luna

密輸に成功して大統領とシャンパンで乾杯!
大統領も誘惑しようとする母!笑
大麻で落ち着く国民!笑
大麻密輸して国民的な英雄として迎えられる国ウルグアイ!

Uruguayos Campeones by Canario Luna

高齢の大統領に黙って大麻食わせて入院させる!笑

TPOでコロコロ変わる善悪はひとまず置いておいて、私はこの映画がめちゃくちゃ好き!笑
価値観は人それぞれで国それぞれだけど、大麻はどこの国でも笑顔を作る!笑
ムヒカのユーモアのセンスもウルグアイを救ってたよね。
素晴らしい映画でした。
この映画をみんなにおすすめしたいけど、人によってはちょっと難しいので、これを読んでる人だけにこっそりおすすめします!
2022.08.31 配信で視聴

ダルくて緻密でなかなかお洒落。
「おかんと息子で何やっとんねん」な話だけど
ふしだらではないし後味も悪くない。
ウルグアイ警察官役のおじいちゃんのキャラクターと、
ラスト、脚本セリフじゃないムヒカさんの言葉がいいね。
空

空の感想・評価

3.3
ムヒカ大統領可愛すぎるw
ウルグアイが国を挙げて大麻を売るぞ!となってるのに大麻がないからアメリカに仕入れに行くぞ!
ってめちゃくちゃなストーリーだが、おもろいわw
くだらないというのがいいね
ムヒカ大統領も協力出演っていいねぇ
くだらないけど短いからサラッと観るのにいいね
しかし邦題w
Sophie

Sophieの感想・評価

3.8
ドキュメンタリー仕立てで、え、本当⁉️と思う。期待したオチはなかった。
えっ実話!いや、そんなわけないだろ!しかし大統領が!という愛すべきフィクション。あの撮り方でドキュメンタリーと思う方が間違いなのだが、元大統領の顔ははっきり覚えていなかったが、本人が出る洒落はウルグアイならではか。面白いですなぁ。
ntm723

ntm723の感想・評価

3.6
ドキュドラマかと思いきやモキュメンタリー。
2013年に世界で初めてマリファナの使用と商品化を合法としたウルグアイ🇺🇾
薬局で1g1ドルでマリファナを買えるようにして、麻薬密売人(ナルコス)の商売を奪うことで治安を良くしてやろうというホセ・ムヒカ元大統領の案。

日本では考えられないけど、世界的には年々マリファナを合法化する流れがきてるらしい。
人々に健康被害をもたらすという意味では、マリファナ<タバコ、アルコール<砂糖 と言われたり😬

マリファナの供給が全く追いつかなくて困った大統領が、薬局を営む親子にアメリカから大麻を密輸する極秘ミッションを与えて…という内容。

ウルグアイを代表するサッカー選手はフォルランなのか、スアレスなのか揉めたり、アメリカからマリファナを合法的に輸入するのは難しいと分かり、落胆した心を射撃場で落ち着ける親子。笑
おまけにお互い色恋沙汰まであって笑ける。

ぶっ飛んだコメディなのに、ムヒカさんだけでなくオバマさんまでご本人登場してるからブラボーと言いたい。

NYのどこにラテン系がいるのかもよく分かりました(ちな彼等は至極真っ当)。
あとブラウニーがちょっとこわくなった笑。
M

Mの感想・評価

3.6
フェイクドキュメンタリー映画で、麻薬組織に対抗する為大麻を合法化したウルグアイだったが一般で売る大麻がなかったので、大統領が部下をアメリカに送り込み大麻を仕入れさせるという作品でした。

本物の大統領が普通に出て来たり、オバマも普通に登場しているのでリアリティーは十分にあり、序盤はドキュメンタリー映画と思ってしまった程です。

中盤以降は徐々に
んな馬鹿なと思えるエピソードが連発され
コメディ映画になっていくのですが
序盤は正直かなり面喰いました。

面白いかどうかは別にして、
これにのってくれる大統領というのは
凄いですね。
>|

あなたにおすすめの記事