ファースト・オン・ザ・ムーン/ムーンサルト ソ連極秘宇宙計画の作品情報・感想・評価

『ファースト・オン・ザ・ムーン/ムーンサルト ソ連極秘宇宙計画』に投稿された感想・評価

戦前とか遠い昔に設定せず、歴史上怪しい時期にセッティングして欲しいよな。

全世界が信じてしまうフェイク作になれたのに...。

まぁ、コレはコレで楽しみましたが、
もう忘れたと言うか。
浩二

浩二の感想・評価

2.9

このレビューはネタバレを含みます

ロシアのとんでも映画
アポロ11号より先にロシアが月に行ってたかもって壮大な嘘を本気?で作った映画
設定は面白そうだが映画は退屈でたった74分なのに寝た
ほんとの最後にチリで発見された映像として月の…

>>続きを読む
実話風の嘘映画
白黒映像とかそれっぽくて楽しかったけど途中ダレて寝ちゃったな
temmacho

temmachoの感想・評価

3.5

アポロが月面着陸する遥か30年前にソ連は極秘裏に月に向かって有人ロケットを打ち上げていた…

生存しているスタッフの証言を基に、情報開示されたKGBの極秘フィルムで構成されたドキュメンタリー作品。

>>続きを読む
2022.03.19

すごいモキュメンタリー

おえーってなるブラックさ

昔のフィルムからつなぎ合わせて作ったドキュメンタリーと思ったが、旧ソ連の極秘宇宙計画が進められていたといった内容で製作された映画であった。
今のロシアの暴走を考えれば、非常に真実味があり考えさせられ…

>>続きを読む
shiranui

shiranuiの感想・評価

3.6

このようなドキュメンタリー映像のように見せかけて演出する表現手法を"モキュメンタリー"というそうです。勉強になりました。
とにかく不気味です。ユーモラスな表現も多々出てきますが、その悪夢のような空気…

>>続きを読む
BAC

BACの感想・評価

3.8

・レンタルDVDでは「ムーンサルト ソ連極秘宇宙計画」というタイトルになっていたが、本作のことだと思う。

・実は戦前にソ連が有人ロケットを発射していたことを、記録フィルムで追いかけていくというモキ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事