Ryuichi Sakamoto: CODAの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『Ryuichi Sakamoto: CODA』に投稿された感想・評価

☆例によって音楽のドキュメンタリーなので、自分語りを含む思い入れが強く長めの感想になっています。。
苦手な方はどうぞスルーして下さいませm(_ _)m



坂本龍一との出会いは…
私の場合、やはり…

>>続きを読む

「ぼくはあと何回、満月を見るんだろう」の一部分がドキュメンタリーで映像になった感じ
音に対する好奇心や向き合い方を観て、もっと自分も原始的な純粋な音に耳を傾けて感性を磨きたい

鍵盤を弾いても戻って…

>>続きを読む
motoki
4.2

坂本龍一展予習のため鑑賞

ピアノを大人になってもから始め直した時に、弾きやすいのもあって坂本龍一の曲を何曲か練習した。
映画音楽の大部分は以前から好きだったが、それ以降のアンビエントの時代をあまり…

>>続きを読む
有楽町でご本人登壇
34
4.2
美しい人から美しい音が
いい音に出会った時の坂本くんが子供の顔しててまじかわいかった。
咲良
-
映像も音も何もかもが素晴らしい
なんだろう本当に私の言葉で表せない、ただただ観てよかった
これは評価なんかして比べるものじゃない。

「ピアノは沢山の木が重ねられて、形を押さえつけられて出来ていて、すると段々調律が狂っていく。僕たちは狂うって言うんですけど全然狂ってるんじゃなくて自然の物質達は元の状態にもどろうともがいている。僕は…

>>続きを読む

マルジェラのニット着てバケツかぶって雨音の響きを試してる画の可愛らしさたるや。

音に対してどこまでも貪欲で無邪気で、本当にただただ良い音楽が創りたいんだろうな。音楽が好きなんだろうな。どんな立場に…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事