あしたはどっちだ、寺山修司の作品情報・感想・評価

あしたはどっちだ、寺山修司2017年製作の映画)

上映日:2017年12月02日

製作国:

上映時間:100分

3.7

あらすじ

『あしたはどっちだ、寺山修司』に投稿された感想・評価

brian

brianの感想・評価

3.9

寺山修司さんと関わった人たちの証言や寺山さん自身の発言を興味深く聞くことができました。
寺山さんの生い立ちや環境を通して演劇に対する情熱、社会に対する反骨心を感じ取ることができました。
じゃあおまえ…

>>続きを読む
なを

なをの感想・評価

3.0
寺山の秘密工場行きたいなアー
高校生のやつはいらんかったと思う
SN

SNの感想・評価

3.9

2018/06/22 名古屋シネマテーク

1975年、寺山修司が計画した壮大な市街劇「ノック」。
警察が出動し、逮捕者まで出したこの市街劇、内容を聞いているだけでワクワクした。
新宿で、街全体を巻…

>>続きを読む
寛子

寛子の感想・評価

3.3
「田園に死す」を観た後「??」となっていた。このドキュメンタリーを観て、あれはこういうことだったのかな?と色々想像した。ちょくちょく笑いあり
mononcle

mononcleの感想・評価

3.3

天井桟敷元劇団員やその周辺の関係者が、現在でもなんらかの形で寺山に関わっている。その事実が、寺山の人となりを表しているようにみえる。記念館館長を務めるのは、《書を捨てよ町へ出よう》の主役だった佐々木…

>>続きを読む
あまり詳しくなかった天井桟敷の市街劇について、結構説明があったので興味深かった。
ERICA

ERICAの感想・評価

4.0

市街劇『ノック』について、当時の参加者の話や映像の断片を知ることができるというだけでも、資料的価値の絶大な映画。彼に改革された人々の語りに導かれ、観客も彼を回顧する。わたしも久し振りに彼の作品に触れ…

>>続きを読む
はな

はなの感想・評価

-
彼自身が寺山修司の作品であるようでさえあった。作品も会場も彼への愛で成り立っていた。テラシュー。
木蓮

木蓮の感想・評価

-

青少年向け教育番組のテンションで美の巨人風謎解きドキュメンタリーを無理やりつくったみたいな演出(謎解きの旅の主人公的な姫カット女子高生、突如登場する場面解説用の劇画風イラスト、ウケを狙ってるっぽい再…

>>続きを読む
てりり

てりりの感想・評価

5.0

寺山修司を標榜し薫陶を得た者達が今も日本に跋扈する凄さ、意外さ、面白さ、皆がこのように寺山を追いかけて今も生息する、と知らせてくれるわくわくする映画で、各者の証言や思いへの言及はとても面白く価値が高…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事