しあわせの絵の具 愛を描く人 モード・ルイスの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『しあわせの絵の具 愛を描く人 モード・ルイス』に投稿された感想・評価

ぉゅ
4.0

2022年 鑑賞 22-92-10
BS松竹東急 にて
「夜の来訪者」等のアシュリング・ウォルシュ監督・脚本による、カナダでもっとも愛された画家モード・ルイスの知られざる愛の物語を実話ベースで描いた…

>>続きを読む
3.9

20211024-416
1938年結婚、ディグビー郡マーシャルタウン小さな住居で暮らし始める
モード・ルイス(Maud Lewis、1903年3月7日-1970年7月30日)はカナダのフォークアー…

>>続きを読む
すず
4.0

いとおしくて、ぎゅってなる

🎨🌷🌼🎨🌷🌼🎨🌷🌼🎨🌷🌼🎨🌷🌼🎨🌷🌼🎨🌷🌼
絵画のこと何もわからないし、モード・ルイスのことも知らない。だけど、みんなのレビューを見て観たいと思っていた作品です。


>>続きを読む
息吹
5.0

とっても心が温かくなる映画。ゆったりととても心地良い時間を過ごして映画館を後にしました。
最初は家政婦として雇ったという事で対等に扱ってくれるどころか、飼っている犬や鶏以下だと言われ、時には酷い扱い…

>>続きを読む
mok4_
4.8
記録用
syr
4.0
サリー・ホーキンスは本当に素敵な女優さん、しかも少し不幸な女性役が本当に似合う。。まじ素敵。。。
過去記録
それぞれ別の理由から周囲と馴染めない所謂変わり者の2人の人生を出会いから描いた作品。一見粗暴に見える人でも実は隠れた優しさがあり、風評だけで人を判断してはいけないなと感じた。
mmm
-

「俺は“皆”が嫌いだ」
『向こうもよ』
「そうだな」
『でも私は好き』

本当、“一組の古い靴下みたい”に似合いのふたりが時に減らず口を叩きつつ寄り添いあって生きている様子はたまらなく温かい。
イー…

>>続きを読む
2025年116本目

あなたにおすすめの記事